鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

2014-08-12から1日間の記事一覧

東京帰りのさぬきうどん(青春18夏周遊⑥)

さてムーンライトながらはほぼ定刻で大垣駅に無事到着 大垣駅ではストライプと223系の並びが実現 こっそり117系にすり替わってたとかそういう事はないですからねw これで米原へ。米原から彦根へ。彦根の近所にあるイオンで朝食を調達。 そして新快速で一気…

夜の首都圏の鉄道を愉しむ(青春18夏周遊⑤)

鉄道博物館を後にして埼京線大宮駅ホームへ。 日中1時間に3本と意外と少ない川越行 ここ結構バルブには最適ですね多分 この後埼京線で新宿にある東京都庁へ 夜景を見たかったので来てみました。入場料も無料ですし。 やっぱ東京は大都会。堺市役所から見る夜…

横浜線205系と鉄道博物館訪問(青春18夏周遊④)

新横浜から大口駅へ向かい大口駅で205系を待ちます。 というか3月に行ったときにはいっぱい居たのにいつの間にこんなことになってしまった…。置き換えられ始めると結構あっという間ですねw 折り返しは横浜駅で撮影 HMは両端で違うモノを使用してるんですね…

客車寝台特急を首都圏で狙う(青春18夏周遊③)

ムーンライトながらに乗って目が覚めたら品川駅だった私は東京からは京浜東北線に乗り込み西川口駅に。 251系 初見です。小さい頃から本の中にはよく登場していたのですが中々実物を見ることはなかったので… EF64寝台特急あけぼの なんか暗いのとピンがイマ…

のんびり高山本線走破【青春18夏周遊②】

続きです。 shuttle.hatenablog.com 〈目次〉 高山本線走破旅 JR西日本区間【富山→猪谷】 猪谷→下呂 下呂温泉を堪能 下呂→岐阜 ムーンライトながらで東京へ! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 高山本線走破旅 JR西日本区間【富山→猪谷】…

北陸鈍行旅(青春18夏周遊①)

さて3日前から私と学校の知り合いで少し遠征をしていました。 行先は北陸・飛騨・関東・四国・中国方面 なんとも激しく移動しまくる旅となります。今回の異動は昼夜問わずひたすら動き続けるハードスケジュールの予感です。 とりあえず初日は北陸と飛騨方面…