鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

吹田総合車両所一般公開2012

今回は吹田総合車両所一般公開の記事を書こうと思います。
 
家族で昔来た以来の参戦です。
イメージ 2
来ましたね~。ついに!
イメージ 3

f:id:otori205shuttle:20211216201552j:plain

早速まずは287系。
 
ここではトラバーサーの稼働を見学することが出来ました。
イメージ 4
205系0番台改造風景
 
よく見ると分かるのですが、ドア上に新たにLED案内を追加させるための穴がぶち抜かれていました。
 
 
3
イメージ 6

f:id:otori205shuttle:20211216201817j:plain

205系1000番台。これも改造ですね~
 
案外大掛かりな改修工事を行っているのか、どんなメニューでもこうなるのかは分かりませんが車内インテリアがすっかり無くなって鉄骨むき出し状態
 
 
 

f:id:otori205shuttle:20200116122306j:plain

f:id:otori205shuttle:20211216201949j:plain

f:id:otori205shuttle:20211216202019j:plain

目玉ともいえる車両展示

臨時になってすっかり暇になってしまった京都の583系が今回の主役といった感じでしょう。


f:id:otori205shuttle:20211216202249j:plain

f:id:otori205shuttle:20211216202307j:plain

wwwwwwwww
地元民が嬉しい。嬉しすぎる223系0番台 ホリデー吹田
しかもHE402ww


そういえばちょっと前にB快速新大阪行として乗車したやつですね。

 

f:id:otori205shuttle:20200116122416j:plain

で381系
LEDはスーパーくろしお
懐かしいw

 

 
 

f:id:otori205shuttle:20200116122457j:plain

こんなところにセサミストリート

 

f:id:otori205shuttle:20211216202624j:plain

f:id:otori205shuttle:20200116122526j:plain

空飛ぶ113系
?B01編成?夏に大阪駅で吹田に送られる回送を撮りましたね。これが最後の晴れ姿になるのでしょうか

 

 

以上でした!

 

鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村