鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

大みそかの大阪市内で色々と…(12月31日)

今日は朝から地下鉄のエンジョイエコカードを使って撮影に出かけていました。1年の最後は2日使える地下鉄乗り放題で楽しみましょ~
 
〈目次〉

 

583系急行きたぐに撮影

JR京都線@新大阪駅付近

イメージ 1
 今日は歩道橋から撮影です。暗くて画質が悲惨…
イメージ 2
…まあきたぐにと分かれば今回は良しとしましょう。
 

北方貨物線@横関踏切

イメージ 3
横関踏切にて
これは回送きたぐにですね。初めて撮影しました。
 

 

205系0番台・183系撮影:JR京都線@新大阪‐大阪(上淀川橋梁)

では次は上淀川橋梁へ
 

地下鉄とバスは乗り放題なので中津からバスで豊崎神社前で下車します。

f:id:otori205shuttle:20200120130428j:plain

205系0番台
次の改正で撤退なのでこれが半分目当てです。寒いとはいえ快晴の中ノビノビと撮影します。

f:id:otori205shuttle:20200120130522j:plain

ココでのお目当てのもう半分
183系です。まあやたら当たりますけど今回は狙ってましたw
205系あたりからは同業の人が何人か居ましたね。

 

 

大阪駅でまっちゃんさんと会い大阪駅をぶらつき次は森ノ宮駅です。

 

 

千日前線25系入庫回送:中央線@森之宮駅

f:id:otori205shuttle:20200120130656j:plain

千日前線25系
なんか入庫のようです。
中央線に千日前線の車両というのもなんかシュールですねw

 
この後天王寺駅でまっちゃんさんとその友達とわかれて長居へ向かい帰ります。
 
 

f:id:otori205shuttle:20200120130840j:plain

お!

なんか原型来ましたねw
ということで本日…今年の撮影は終了です!
 

今年はまあ色々ありましたが来年はガンガン撮影したいですね!
 

鉄道コム