堺西鉄道クラブ~阪和線快速通過駅の民~

阪和線をメインに色々出掛けたり…。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

日根野再転属!205系0番台京阪神塗装撮影@上野芝‐津久野

205系0番台が日根野に再転属、しかも京阪神塗装のままやってきたので朝から撮影することに。
 
朝は4ドア車の運用が多く一番狙いやすいので撮影に行ってきました。
 
〈目次〉

 

 

阪和線朝ラッシュ撮影(下り)

イメージ 1
まずは103系J編成の区間快速から撮影をスタート
 
イメージ 2
205系1000番台
阪和線沿線だと103系205系もスカイブルーのイメージがかなり強いのでここに京阪神塗装がやってくるとどんな感じになるのでしょうか…
 
イメージ 3
223系0番台
進学先も決まり通学列車も概ね決めないといけない時期に来ています。多分時間的にもこれで通学することになるんでしょう。
 
イメージ 4
本日の4ドア4連の定期回送
体質改善車の回送は初めて見ました。
 
 
 
 

日根野再転属!205系京阪神塗装編成

 
イメージ 7
そして登場!
運用を見ずに適当に待ってたのですが、まさかの区間快速運用ですかw
おかえりなさい205系0番台。えらく色が変わって戻ってきましたなぁ。
 
 
 
 
f:id:otori205shuttle:20200120134302j:plain
そして折り返しの区間快速も撮影。
前に突っかかることなく高速で通過していきました。
塗装ですが違和感満載です。何故阪和線にこんな塗装の車両が?考えてしまうような車両ですね。
まあ近々塗り替えはするのでしょうが。座席はどうなるのでしょうか?緑のまんま?
個人的には青色に戻してほしいです。
 
 
 
以上です。
これから塗装が変わるしばらくの間205系を大目に狙っていきたいものですね。