鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

大阪環状線ポケ時収集旅(2013.4.7)

今日はKTRのあかまつ・あおまつの展示会が京都駅で行われるという事で行ってまいりました。ただその前にまずは環状線内でポケ時を収集しつつ向かいます。
 
〈目次〉

 

 
では撮影報告に
イメージ 1
新今宮まで関空快速で向かいます。新今宮駅の時刻表はすでに回収済みなのでスルーしますが、快速紀伊田辺行は一応撮影しておきます。
 

芦原橋

イメージ 2
今宮駅でまずはサクッと回収して芦原橋
芦原橋駅の時刻表は他駅の時刻表とは少し違うデザインで作られているのが大きな特徴。なんででしょうね。
 

大正駅

イメージ 3
大正駅でも回収
朝は各駅停車の比率も高いので効率よく回収することは出来るのですが、実に忙しいw
本数が多いとそれはそれで大変ですね。
 

弁天町駅

イメージ 4
何度も言いますが、本数が多すぎて次々乗って降りて回収して…を繰り返すのである種の作業と化してしまいますね。おかげで内容が薄い薄い
 
西九条は回収済みなのでパスですw
 

野田駅

イメージ 5
やって来たはるかを撮影
意外と決まりましたねw
 

福島駅

イメージ 6
対向列車です。結構対向列車を狙うパターンは多いですねw
 
 

117系T1編成金光臨@大阪駅

イメージ 7
いったん休憩
大阪駅に来て金光臨を待ってきたら突然やって来た体質改善車両
初めて見ました。なんか顔はきりっとしてますねw
 
イメージ 8
本日の金光臨は原色のトップナンバーでした!
緑かと思ってましたけどね。ラッキー!
 
 

天満駅

 イメージ 9
とっさに乗ったのはUSJラッピング車両でした。
天候がイマイチよろしくない…
 
イメージ 10
まあ何だかんだあったわけですが省略
玉造→桃谷でやって来たのは体質改善車両!
初乗車でした。
 
車内は221系とは思えないくらいな感じになってました。
臭いはイカ臭かったですw
 
でこの後寺田町へ。
寺田町から京橋まで購入したICOCAに1000円チャージして使用します。