鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

北近畿タンゴ鉄道『あかまつ・あおまつ』京都駅展示会

 
今回は洛楽号で京都へ向かい、北近畿タンゴ鉄道にてデビューする『あかまつ・あおまつ』の展示会に参加します。
 
イメージ 1
 先頭車でひたすら景色を眺めたり喋ったりしてたらあっという間に到着です。
 
この後すき家で牛丼を食べ90分ほど並んでいよいよあかまつ・あおまつの時間です!
何かいつもよりマスコミ関係者が多いような…
 

 

 

北近畿タンゴ鉄道『あかまつ・あおまつ』京都駅展示会

イメージ 2
あおまつ号

f:id:otori205shuttle:20210630202220j:plain

あかまつ号
見た感じは至って普通の水戸岡デザインのJTですね。

f:id:otori205shuttle:20210630202307j:plain

連結部こんな感じです。単独運転とかもゆくゆくはすることになるのでしょうか。
 
 

 

 
では車内の様子を見ていきましょうか。
 
イメージ 4
ここから海とかを眺めるんでしょうね。
ココで何か飲みたいw
イメージ 5

f:id:otori205shuttle:20210630202353j:plain


食堂車みたいですね。
もはや列車ではないみたいですね。一種の小屋のよう。イメージ 6
つり革も木を使用してるんですね。
なかなか水戸岡さんらしい車両ですねw
 

f:id:otori205shuttle:20210630202416j:plain

一般座席?のようなものは一応用意があるのですが、これは快適…なのか…?
 
 
 

 

 

営業運転が楽しみですね。是非京都大阪にも臨時で良いので来てほしいです!
この後七条駅へまた歩いて向かいます。ちょっと疲れたw
 
 
 
この後3000系に乗り京阪線を撮影していきます!
 
鉄道コム