鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

南海サザン(10005編成)2+4団臨(南海完乗旅①)

さて少し前に告知した通り南海を完乗してきました!
 
 
 〈目次〉
朝少々寝坊したためプランが少し変更になった点がございますが。
まず津久野から鳳経由で東羽衣に。
 
 

羽衣→和歌山港

ここでまさかの2分乗換。もう走るしかないw見逃せよって人も居るでしょうがこれを見逃すと和歌山港行のサザンに乗れないんですわw
何とか区間急行で尾崎へ向かいます。
イメージ 2

勿論乗車したのは後ろの車両ですよ。尾崎から和歌山港なら自由席の範囲です。イメージ 3こんなに海が近かったとは。結構絶景ですね。JR線の須磨らへんと同じような風景がしばらく広がります。というか須磨はレジャー化が進んでますがこっちはひたすら海と民家が広がるので自然な感じで海が広がってます。
和歌山港駅イメージ 4和歌山港駅港が結構近いです。まあ連絡線の発車場所なので。ここから徳島まで片道2000円らしいです。18きっぷで瀬戸大橋を回ってきて最後にここを渡って和歌山市からJRに戻るってのもありですね。では乗り過ごすと2時間無いのでこれでターンします。  

加太線乗車

f:id:otori205shuttle:20200121232951j:plain続いて加太線加太駅へやって来ました。
イメージ 7

加太駅に置いてあった代物
ちょっと貴重資料。こんな野ざらしにして良いものなのか…
 

そこでほかの乗客がサザンのことをよく言ってるのが聞こえましたw実はその時までサザンは昨日だと思ってたんですよね。おかしいな。来ないな。と思ってましたが日付ミスだとは…ということで丁度いい時間帯だったので紀ノ川駅で撮影することにしました。

 

 

 

南海サザン2+4(10005編成)団臨南海本線@紀ノ川駅

イメージ 87100系イメージ 9

 8000系
 

このころには撮影者が結構増えてきてました。イメージ 10これですね。確かに2+4.意外とうまいこと撮影できるんですね。なかなかいい感じに撮影できました。

 

多奈川線乗車

 

紀ノ川から次はみさき公園を経由して多奈川へ向かいます。f:id:otori205shuttle:20200121233156j:plain多奈川駅なんというか何にもないですね。でも雰囲気は凄いレトロで趣のある駅です。f:id:otori205shuttle:20200121233356j:plainいい天気ですね~。客が居なさすぎる…
この日乗ったなかで一番人が居ない路線でした。

 

100円特急ラピートで関西空港

ではサザンに乗って泉佐野へ。まあ特急券100円ですし関空までラピートでwf:id:otori205shuttle:20200121233451j:plain結構な乗車率。まあGWとなると旅行客も多いんでしょうね。8分くらいで関西空港に到着しました。到着後はすぐに空港急行で羽衣へ向かいます。あっ。もちろん時刻表は回収してますw

 

 

 

高師浜線乗車

 

f:id:otori205shuttle:20200121233642j:plain

羽衣からは高師浜線高師浜駅
支線系統では最も本数が多い20分間隔で運転です。利用者もそこそこいます。

続きます。