鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

阪和線ラッシュ撮影@上野芝-津久野(2013.7.31)

さて今日は朝から二度寝して少し出遅れておりますがとりあえず区間快速を撮影しに出かけました。

イメージ 1
7時35分津久野発の普通列車に乗るとこれに乗って通学することができます。着席率が低いので使わないのですが…。
イメージ 2
これこそが私が毎朝終点まで乗っている普通列車です。鳳止はガラガラなんですよねw
イメージ 3
109H快速日根野
毎朝鳳から終点まで乗車しております。車内を見た感じ相変わらずラッシュとは思い難い混雑でした。
まあ2年前?までは4ドア4両編成でしたからw
イメージ 4
そして一度場所移動
南二踏切にて。ラッシュ名物直通快速
私は直通快速と言えばおおさか東線では無くこっちなんですよね。
イメージ 5
まず一本目区間快速天王寺
チッ高運転台かよ低運転台のほうが個人的には好きです。
イメージ 6
和歌山から京橋まで単独の分です。
イメージ 7
二本目
はい終わったw103系に被られましたw
 
では再移動
イメージ 8
205系0番台
ここは撮影しやすいです。人通りも少ないですし。
 
イメージ 9
あっあれ?
見事に普通日根野行のはずが区間快速和泉砂川にw
お見事な幕バグですw。
一番後ろだけは正確でしたから恐らく一番後ろだけがずれていて車掌さんが幕を回した時に一番後ろを基準に回したのかと思われます。
まあさっきの区間快速の被りの分ということにしておきます。
イメージ 10
223系2500番台 B快速和歌山
これは一応土休日も走ってるのですが。
イメージ 11
225系5000番台回送
いよいよラッシュも終わりに近づいてるって感じです。
イメージ 12
で最後はやっぱりこれ
なんか少しぶれたような…
 
以上です。
久しぶりのラッシュ撮影。思わぬ収穫もありましてやっぱ阪和線面白いと思いました。w