鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

B快速(2560H)撮影:阪和線@鳳周辺(2013.8.29)

さて昨日とほぼ同一の時刻に鳳付近に自転車でやって参りました。あれですよw午前中授業ってのは午後が暇になるんですよね。勉強しなくてはいけないのですがお日様が出てる間ってなんかやりにくいんですw
ということで自転車でとりあえず羽衣線沿線撮影地へ
イメージ 1
今日も代走ですかwもうあっちの編成が代走としか思えなくなってきてたりするんですけど…
まあここで代走撮るのも初めての気がするので良いですが。
で自転車でちょっと電車区へ。
イメージ 2
出遅れた感満載ですねwスカスカです。
右端に居るのが現在ニートとなってる本来の羽衣線車両です。
でさらに自転車で次は踏切へゴー
イメージ 3
223系2500番台回送
まだ発車待ちです。出庫車両をここで撮るのもわりと良いですね。
そしてまた自転車で移動
イメージ 4
何も定期回送をここまで苦労して撮る必要も無い気がするのですがまあいいですわw
イメージ 5
225系5000番台B快速天王寺
またB快速撮影です。なんというかB快速を撮影するということ自体が最近の阪和線撮影のメインとなってる感じです。良い時間帯に走るんで。
イメージ 6
 
流してみたのですがうーん…
イメージ 7
でラストです。
昨日も撮ったはるかです。
私の勝手な妄想なのであてにならないのですがそのうち体質改善される?って気がするんですよね。まあ妄想ではあるのですが。そうなったらHIDライト絶対ですねw
某所ではわりと呟いてるのですが臨時はるかスジに新快速的な種別が欲しいな~って思ってたりw
勝手に言ってるだけですが。
で勝手に停車駅を考えてみる
新大阪‐西九条‐新今宮天王寺‐三国ケ丘‐鳳‐和泉府中日根野和泉砂川‐和歌山
各種連絡
三国ケ丘で普通鳳行
鳳で鳳止普通と連絡
って感じなんですけどね。特急スジに当てたら不可能ではない…
 
以上です。