鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

阪和線朝ラッシュ撮影@熊取駅(11月15日)

さぁさぁ。今日は朝からあいにくの雨。本当の所は東佐野で!と思っていたのですが天候も悪いですし屋根が付いてる熊取駅での撮影に変更です。とはいっても熊取駅で撮影するのは初の試みのわけですが。
まず普通列車で鳳へ。
イメージ 1
天候も悪く日もまだまだだったため全くもって訳の分からない状態に。一応種別行先は見えるのですがそれも少し曇り気味
 
この後快速紀伊田辺行で熊取駅に。
実はこの快速に乗ってる間やっぱ折り返して東佐野に…とは思ったのですがまあ熊取も面白いだろと思いまして(^^;
イメージ 2
これでも光は結構補正しております一応イメージ 3
223系2500番台直通快速大阪方面京橋
直通快速に魅力を感じてたりw
イメージ 4
281系特急はるか
9連というのも中々良いです。久しぶりの9連撮影な気もしますが。イメージ 5
これでも光補正したのですが…
見事に失敗した感じですね。
 
イメージ 6
次の区間快速はますます悲惨
何か微妙にブレてる気もしますし…イメージ 7
223系2500番台直通快速大阪方面京橋
今日は直通快速撮影がメインだったと思えるくらい直通快速は決まりますなイメージ 8
その後にやって来た区間快速熊取止
幕回し中に入線してくれたおかげでこんな種別が撮れました。これで一気にご機嫌になっちゃう単純な私でした。
 
おまけ?
イメージ 9
 
今日の帰りに乗った225系区間快速LCDの様子
これは流石にちょっと…日根野出庫したばかりでこれはなんというかw
反対側は両方JR画面になっていました
 
以上です