鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

JR京都線・神戸線撮影【阪急阪神1dayチケット】

昨日は朝から阪急阪神1dayチケットで周遊してきました。
折角の乗り放題パスなので阪急電車の路線網を活用してJR線の撮影をしていきます。
 
 
〈目次〉
 

JR京都線撮影@山崎‐島本

百山踏切

イメージ 3

@山崎-島本(百山踏切)

 

下りは普通に撮れるのですが今回の本命は上り。

上りはイマイチだったので歩いて撮影地を探します。

で見つけたのがかの有名なサントリーカーブ。柵が立ったと聞いていたので避けていたのですが背伸びしたらギリギリ届く感じでした。身長168cmの私で届くんですからもっと高い人は余裕ですね。

 

サントリーカーブ

イメージ 5 これこれこれこれ!この構図!一回撮ってみたかったんです! f:id:otori205shuttle:20200411191503j:plain
383系WVしなの
これがお目当てでしたので。と言うのもいつもこの時間帯に撮影するのは下りの方が多くていつもしなのは見逃し。ちゃんとしたところで撮ってみたいなと。
 
こんな感じで撮影して最寄り駅の大山崎駅に。
こう考えると結構歩いてるような。
見てみると3.6km…ヒェェェ無意識にこんなに歩いてるとは…
 
大山崎からは西宮北口に移動。ここでは涼宮ハルヒ聖地巡礼を行い、続いて花隈駅
 
 

JR神戸線撮影@神戸‐元町(元町歩道橋)

f:id:otori205shuttle:20200411191723j:plain特に意味もなくやって来た歩道橋です。まぁ有名ポイントに一度来てみたかったってだけですね笑  

阪神本線撮影@西宮駅

f:id:otori205shuttle:20200411191900j:plain
段々減少してきている赤胴車を撮影しました。 この後やって来た快速急行大阪難波へ。 途中尼崎センタープール前に臨時停車していました。後に調べると競艇の関係観たいです。尼崎からは寝てましたw 以上です。 まあ今回は色々な撮影地を巡れて良かったです 私鉄のフリーパスでJR撮りまくりとはこれ一体…