鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

舞浜駅撮影&JR東日本新幹線撮影(青春18×LCC②)

shuttle.hatenablog.com

続きです。
 
 
〈目次〉
 
立川から中央線と総武線を乗り継いで秋葉原に!イメージ 5
秋葉原で別に買いたいものも無いですし、仮にあっても大阪日本橋で買うのでとりあえず気分だけを味わって終了
 

京葉線@舞浜駅

で、ざっと味わった後山手線と京葉線を使って舞浜駅に。
別にネズミさんに用事はありません。
今度の目当てもやっぱり205系ってわけです。イメージ 1
あっココの撮影地良いじゃない!と思いました。流石京葉線随一の撮影地ですね。イメージ 2
ちなみに駅からモノレールも撮影可能です。
城と一緒に絡めて撮ればいかにもネズミっぽいです。イメージ 3
武蔵野の205は今のところ海外左遷命令は出てないですね。
だから本当は舞浜を経由する予定は無かったのですが思ったより余裕時分が出てくれたので…
イメージ 4
205系武蔵野メルヘン
メルヘン顔もまた面白いですよね。個人的には京葉線のイメージが圧倒的なのですが。
 
 
 

東北上越新幹線@東京駅

この後東京に戻ってお土産を買い、新幹線撮影に向かいます。

f:id:otori205shuttle:20200412113835j:plain

E3こまち
やっぱりこまちと言えばこっちなんです。特に電車でGOで運転してる人間ですので是非一度撮影しておきたいなと思いまして。
こまちとしては確かこの改正で最後なんですよね。だからこそ今撮影しておきたかったわけです。

f:id:otori205shuttle:20200412114124j:plain

E2&E4

どちらもやっぱり東北上越の顔のイメージです。
E4はもう東北から撤退してしまったようなのですが。

f:id:otori205shuttle:20200412114205j:plain

E3つばさ
何か今度凄い色に塗り替えられるらしく…ちゃんとした色の状態で納めておきたかったので。

 

 

この後山手線で有楽町へ…

成田空港に行くのに見事に逆走…乗り間違えたんです本当にw

 


仕方なく反対ホームに移動し、有楽町から御徒町へ。気分が変わったので秋葉原へ戻り総武線船橋へ。


青春18なので本当はJRで成田空港まで行きたいとこなのですが時間の関係で京成を使うことに。土産代夕食代に金をかけすぎたので節約のため船橋まではJRを使いました。1kmでも長くJRを使いたいですからね。

f:id:otori205shuttle:20200412114348j:plain

そして最後は京成の快速特急で成田空港に。


全自由席のロングシートなのですが、船橋成田空港が700円弱なのでコスパは抜群です。
この後搭乗手続きを済ませて発車に20分遅れたpeach関空に。

 


終電間に合わないかと覚悟はしてましたが何とか間に合ったので関空快速と普通で津久野まで帰宅しました。

以上東京遠征でした。

 

日帰りという制約の中結構回れましたが、今度はもっとゆっくり回りたいですね。1撮影地30分以内ってのは結構辛いとこがありますので…