鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

阪和線新行先『快速 和歌山方面湯浅』~2014年春ダイヤ改正~

今日は朝から阪和線に新たに誕生した行先を撮影してきました。
本当は昨日行きたかったのですが完璧に寝坊したもので…
 
イメージ 1
早速
そもそも現在阪和線の日の出てる時間で前方行先表示二文字というのが実在していなかったのでその辺も何気に新鮮だったり。夜間ですと御坊があるのですが…
 
イメージ 2
今まで湯浅行自体は紀勢線方面に行けば存在してたのですが阪和線内表示の和歌山方面湯浅行LEDの表示は恐らく初めてかと。
 
これにて現在阪和線きのくに線直通の快速は
 
快速和歌山方面湯浅
快速和歌山方面紀伊田辺
快速和歌山方面御坊
の3種類となりました。
 
で、現在個人的に快速和歌山方面湯浅も大事件なわけですが正直厄介なことがありまして…w
それが4ドア車両の運用が実質白紙改正な点です。
 
これまでわりとググって引っかかった運用で行動してたわけですがそれがほとんど使い物にならない…。ですが無いと困るので今一応運用調査を行ってるわけです。
更に今回の改正で4両編成は103系205系で運用が分割されたのでさらにややこしい状態です。
現在の進行状況は6連は大分できてるのですが4連の103系205系の運用が中々完成してないわけです。まあ何とかしますがw
明日から平日ダイヤですので平日の調査も行わなくては…
 
 
イメージ 3
最後に。
多分定期回送だと思うのですが…
3両ってのに違和感を感じます