鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

JR神戸線塚本駅・大阪環状線今宮駅(5月7日)

昨日はちょっと学校で健康診断に引っかかったので公欠で大阪市内の病院に拉致されてましてw現地解散ということでちょっと寄り道~と思い森ノ宮駅へ。
 
ここで謎の回送表示が出てたので待ってみます。
 イメージ 1
中央線24系リニューアル車試運転
まさかこれ第1編成?wまさかの試運転で私もびっくりですw
これで今年の運使い果たしちゃいましたね多分(^^;
 
 
この後環状線JR東西線東海道線で久しぶりに塚本駅イメージ 2
223系1000番台新快速
なんかこの構図凄い久しぶりな気がしますね。中々来る機会も無かったんですよね。イメージ 3
381系国鉄色リニア鉄道館に飾ってた…wイメージ 4
225系6000番台丹波路快速福知山
そもそも福知山線を撮影する機会が皆無という…
乗る機会自体もあんまりないんですけどね。イメージ 5
321系快速宝塚
ロングシートトイレ抜きの快速。とはいっても宝塚まで30分かからないですけどね(^^;
それより321系の運番使用率がすごく低いような。
 
イメージ 6
2017年までには環状からは消えるんでしょうかね。あくまで環状から!でしょうが…イメージ 7
201系
新車が入ったらこっちも環状からは!撤退しそうなのですが実際どうなることやら。イメージ 8
何だかんだ言いながら大和路線から103系が撤退するまでしぶとく残りそうな気がするのですが気のせいでしょうか…w
 
以上です。
まあ塚本も今宮も凄く久しぶりに来た気がしますがまあ安定の構図でいつも通りで普通に面白いですね。