鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

南海本線・水間鉄道撮影@貝塚10号踏切etc

さて今日も早帰りなのでいったん家に帰って阪和線和泉橋本駅へ。
鳳から和泉橋本まで見事に寝てたわけですが。
まあ普段お昼寝タイムだから仕方がない…あっ冗談です多分w
和泉橋本から徒歩20分程度で貝塚10号踏切に到着イメージ 1
なんか天候的に凄く微妙ですね。ポイントとしては最高なのですが。イメージ 2
50000系ラピート
ここから後30分で例のラピートがやって来ます。イメージ 3
8000系普通
なんか大増殖したような気がしますね。昼の普通列車2ドア以外ほとんど8000系で埋まったような気がします。じわりじわりと増え続ける8000系。乗り心地は嫌いじゃ無いですが。
イメージ 4
50000系ラピートネオジオンver
期間内に一度は来ておきたかったので良かったです。
しっかし切り位置がぁぁぁ
 
ここにたどり着くのにJR最寄りから徒歩20分ってのがちょっと抵抗がある運動不足男です。
 
 
 
この後歩いて水間鉄道の方へ。
イメージ 5
結構な住宅密集地を走る全長5km程度のローカル線です。
本数は3/hとそこまで多くは無いです。イメージ 6
車両は大阪府内唯一の東急中古列車と。イメージ 7
ラスト
やはり天候が悔やまれますねぇ…
 
以上です。個人的に水間鉄道は一度行ってみたかったので丁度良かったです。というか今まで行ったことが無い辺りちょっと…
 
結構歩いたなぁ…と思ってGoogleで計測してみると家から駅までの往復距離を除いて大体6kmくらい歩いてました。普段学校以外では撮影位でしか体を動かさないので丁度良い運動に…