鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

東京帰りのさぬきうどん(青春18夏周遊⑥)

さてムーンライトながらはほぼ定刻で大垣駅に無事到着

イメージ 1

大垣駅ではストライプと223系の並びが実現
こっそり117系にすり替わってたとかそういう事はないですからねw
 
これで米原へ。米原から彦根へ。彦根の近所にあるイオンで朝食を調達。
そして新快速で一気に姫路へ。ちなみに草津辺りから姫路までずーーーっと寝てましたwww
 
姫路から山陽本線瀬戸大橋線予讃線を乗り継いで鴨川駅へ。本当はココの近所にあるうどん屋でうどんを食べたかったのですがあいにく売り切れということで讃岐府中駅まで徒歩へ向かいます。
 
イメージ 2
121系復刻塗装
さりげなーくトップナンバーだったり。まあ良さ気な撮影地で良かったw
そして高松駅周辺のうどん屋さんで昼食にして高松駅へ戻って来ました。
 
イメージ 3
121系2編成分
なんか貫通扉付205系に見えるんですよねいつみても…w
 
 
この後快速マリンライナーの指定席で岡山駅へ。
岡山からは普通列車倉敷駅へ。本当はここで自転車を借りて高梁川の方へーと思ってたのですが自転車が無かったのでバスでーっと思ってたらバスも廃止になっていたので渋々電車で新倉敷駅
 
イメージ 4
ここでちょこっと新幹線を撮影
やっぱり沿線がよかったなー…と思いつつも撮影。にしても人のいない駅だなーっと思いつつ撮影してました。
 
 
 
イメージ 5
これは姫路行で姫路まで行けばいいのですが折角ですので赤穂線で帰ろうと思い見逃し。この後播州赤穂行に乗り込み播州赤穂駅
 
イメージ 6
最後の最後に官兵衛ラッピングか…と思いながら新快速で一気に大阪へ!
 
最後に大阪駅びわこエクスプレスを撮影します。
 
イメージ 7
最後にバルブをして〆にしておきます。
 
この後関空快速で三国ケ丘へ。最後に普通列車で津久野に帰って来ました。
 
以上です。
 
今回は2泊3日になる結構な旅行でしたが中々楽しかったです。是非一度!ってところにも結構行けましたし横浜線とか南武線205系も撮れましたし中々良い旅行でした。
ちなみに総走行距離はニューシャトルを除いて2408kmでした。1000kmは超えてると思いながら2000余裕でオーバーしてたという驚きw