鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

阪和線205系0番台区間快速代走撮影(2014.8.21)

今日は午前中ライブのチケットが行方不明になり部屋中ひっぺ替えして大捜査。意外と身近なところから出てきてあー良かったですwというか部屋汚すぎるのが最大の原因?ついでにざっくり片付けときました(^^;
 

阪和線撮影@和泉橋本‐東貝塚(石才踏切)

 
昼過ぎから久しぶりに阪和線を南部らへんで撮ろうかと今回は石才踏切へ。
 
 
イメージ 1
上りはこんな感じのカーブを撮影することが出来ます。
イメージ 2
昼間最終の区間快速はまさかの代走というちょっと美味しい事件
区間快速熊取は朝にあるのですが4ドア車の区間快速日根野って今のところ定期では存在しないですので(^^;
 
イメージ 3
287系特急くろしお
離合しました。
これはこれであんまり撮った事のない並びです。
まあ紀勢の単線区間でのすれ違いとかならあるのかもしれませんが…イメージ 4
さらっとHK610。
昨日22だったので運用は順調に進んでますね。イメージ 5
折り返しの天王寺
前面のピンが甘い…というかここのカーブで6連を撮ること自体個人的に結構苦戦したという…
イメージ 6
225系5000番台B快速天王寺
結局なんだかんだで2時間いたという。本数自体は多いので撮影地が変われば結構のんびり撮影するのが私です。
 
 
以上です。
205系区間快速代走がやっぱりサプライズでしたね。というか明日からの予定が今晩からに変更になった九州旅行の準備をしなくては…w