鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

熊本城を目指して(青春18九州③)

翌朝一番目の快速に乗るべく朝5時に起きて博多駅へ。イメージ 1

813系快速で一気に荒尾駅へ向かいます。
この先鳥栖までは電車でGOでプレイしたことがあったり。
 
荒木からは普通列車に乗り換えますイメージ 2
815系普通ワンマン八代
 
 
この電車に乗ってからひたすら寝まくり目が覚めたらもう熊本駅
朝早いんです眠いんです睡眠時間3時間です目覚まし五重にかけて無理矢理起きたんです勘弁してくだされw
 
熊本駅からは市電で熊本城へ
 
イメージ 3
うん。大阪城と同じようなものだと思ってはいけないですね。ここにたどり着くのにも石垣沿いの階段をガンガン上り城の頂上までEVがないのでひたすら階段。
結構疲れますw
熊本城の絶景を楽しみ熊本城を後にして花畑町へイメージ 4
結構塗装が賑やかな列車が多いんですよね。まあ阪堺線を普段から見てたらあんまり違和感を感じないのですが
 
 
この後お土産を熊本駅前で購入。
 
くまモングッズばかり並んでるのですがここでくまモンに頼っちゃだめだ…と思いくまモンを避けていたという変なプライドwイメージ 5
荒木まで普通。荒木からは準快速列車で博多駅へ…の予定が寝過ごして次の吉塚まで行ってしまったわけですw
イメージ 6
なんなんでしょうね。特急名。きらめき…かな?
この後福北ゆたか線博多駅へ向かい新幹線ホームへ向かいます。
 
続く