鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

南海ラピート×Peach運行開始!

さてさて今日から南海本線ではラピートとPeachがコラボしたHappyライナーなる列車が走り始めたようなのでチラッと撮影に行ってきました。
 
〈目次〉

【南海ラピート×Peach】happyライナー運行開始

石津川‐諏訪ノ森

とりあえずまずは石津川-諏訪ノ森のポイントへ。
随分久しぶりに来た気もしますがまあ近いし良いとしましょうか。イメージ 1
なんというか微妙?
Peachとのコラボの関係上仕方ないのでしょうが全身ピンクの方がカッコいい気がするのは気のせいでしょうか…w
 

 

浜寺公園‐諏訪ノ森

この後自転車で浜寺公園駅付近の撮影地へ。
途中で自転車が見事にパンクしてしまったりというトラブルはありましたが…
 
 
イメージ 2
50000系ラピート
まあ普通のラピートです。というかここで撮影したの初めてですなwイメージ 3
3000系
なんかやって来ました。これは堺でHappyライナーに抜かれるわけです。ということは堺で3000系とHappyライナーというちょっとした珍獣並びが実現してたんでしょうねぇ。
イメージ 4
そして本番
一番ここで撮って思ったのは赤ラピートもここで撮っとけばよかった…ただそれだけ?ですかねw
 
 
そして最後のポイント
 

羽衣‐高石

イメージ 5
まあ本日の撮影の〆です。
高架工事も進んで来てたりするんですがまだ高架化にはまだ時間があるかなとは思います。
 
 
 
以上です。
運行期限自体まだまだ1年くらいありますのでゆっくり色々撮影しようかなとは思います。
 
明日から昼も授業…ぞっとしますなw
暑くなればいいのに…プールもありますし…学校自体はクーラーが効いてるのでちょっと暑くても困りませんし…
鉄道コム