鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

南海高野線撮影(敬老の日1dayパス①)

さて日曜日は南海で発売している敬老の日1dayパスを使い少し南海を利用しあちこち行ってきました。
 
まずは南海の駅までの交通手段
1 津久野→鳳→東羽衣(羽衣) 往復240円※定期区間
2 津久野→三国ヶ丘 往復320円
3 諏訪ノ森まで徒歩20分以上 0円
 
この3案でとりあえず考えたのですがどれもあまり予算的にも時間的にもあまり効率がよくないような…ということで諏訪ノ森にある有料駐輪場(1日100円)を利用することに。
 
〈目次〉

 

 
ということで諏訪ノ森駅よりスタートしまずは難波駅イメージ 1
難波からは急行電車でまずは三日市町駅へ
 

南海高野線撮影

三日市町駅

 
とりあえず三日市町と美加の台の時刻表でも収集して回ります。イメージ 2
ズーム8連はやはりカッコいいw
 
 
この後美加の台でも時刻表を回収し橋本まで向かい橋本から高野下駅へ。
 
高野下駅からは徒歩で竜王渓の森林鉄道跡に敷かれたハイキングコースに沿って丹生川橋梁の辺りへ。
 
 

九度山-高野下(丹生川橋梁)

 イメージ 3
練習電もイマイチだったので早速天空
天空自体初めて撮影したような…
 
イメージ 4
こっちの方が天空よりも風景にあってるような気がしてならないのですが…w
 
イメージ 5
2000系普通橋本
ズームカー本領発揮の区間です。
 
そういえば小学校の遠足で高野下から九度山まで川の観察と称して来たことがあるのですがよく考えたらここだったんですよね。
 
イメージ 6
2300系
山に引きこもったきり最近全然大阪に来ないことで定評のある2300系
内装は転クロ2&1で中々豪華な感じなのですが。
 
 
撮影後は九度山駅まで歩いて向かいました。
この後天空号の自由席で橋本へ。その後河内長野へ向かいます。
 
続く
鉄道コム