鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

南海電車まつり2014

今日は朝から南海電車まつりに行ってきました!
実は南海電車まつり。確か2001年以来行っていなかったという…。ということで相当久しぶりになります。
 
朝6時30分ごろに家を出て自転車で堺東駅へ。いやだってJR代より駐輪料金の方が圧倒的に安いじゃないですかw1日100円の市営駐輪場に自転車を置いて堺東から急行で金剛へ。金剛から普通列車で千代田へ。千代田から徒歩10分くらいで会場です。
到着は8時30分ごろ。部品販売の整理券が一番の目当てです。
そして2時間30分待って部品整理券を手に入れこの先はしばらくフリーです。
 
イメージ 1
車両単体の車両だったら吹田ほど簡単なものはあんまり無いですねやっぱりw
6500系の行先が中百舌鳥-光明池ってのも中々面白いもんです。
 
イメージ 2
改造途中の元8200系
形式消滅になるのでこれが最後の撮影になるかと。まあ姿は中々ですが6500系になって戻って来るらしいので。
 
イメージ 3
1000系
この車両。依頼すれば行先を弄ってくれるらしく皆かなり頼んで専らおもちゃ状態でしたw
私は快急関西空港と特急浜寺公園を依頼しました。
多かったなと思ったのは淡路号と和歌山市‐水軒だったかと。
 
イメージ 4
7100系
綱引きの道具になってました。
本当に好きですね水軒…w
 
 
この後一度退出して西友にあるスガキヤで昼食に。
イベント会場の食べ物って高いですからねぇ…
 
そして部品購入
私が購入したのは温度計、消火器入れのふた、停車駅図(南海本線和歌山大学前未開業)です
近所の駅名表があったら買いたいなとは思ってたのですが。
 
そしてぶらぶらして吊り下げの見物にイメージ 5
南海の吊り下げ中々大胆なことしますね。
動かせるスペースが多いってのはあると思いますが。
 
そしてラスト!
 
2000系の行先をリクエストしてみました。イメージ 6
特急堺東
やっぱりこれかなと思いまして(^^;
リクエストしたら係の人苦笑してましたがまあ…。
 
以上です。
敷地も広いですし色々やってくれますし楽しかったですね。
部品とかも色々売ってましたし。
ちなみに南海バスのボタン買いましたw
ついでに家の傘が少なくなってたので中古傘3本ほど。
帰り道が中々しんどかったです。
 
さて来週は吹田公開
吹田は行くのですが網干はどうしましょうかねぇ…。今すごく迷ってたり…