鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

吹田総合車両所一般公開2014

今年も吹田総合車両所一般公開にやって来ました!
昨年は滞在時間1時間というトンデモのスケジュールでしたが、今回はゆっくり見物できるのでゆったり行きましょう。
 
イメージ 1
早速有難う御座います本当にw
221系橙アンダー普通日根野
何故にし日根野にしたのか凄く謎なのですが普通に嬉しいですね。通学範囲ですし…イメージ 2
今回結局クモヤどんだけ使ったんでしょうかねwまあどれもこれも暇を持て余してるのかもしれませんが…
イメージ 3
今年の並びは中々渋くてまた面白いですねぇw
去年はかなりカラフルな感じでしたが。イメージ 4
もうこの際行先は気にしてはいけないですよww
去年に比べてまた薄くなりましたねぇ…。どうせ京都に行くときにはオレンジにでも塗っちゃうんだろうな…と思いながら。イメージ 5
2012年は223-0と381
2013年は225-5000と283
じゃあ今年は?と思ってたら全くの別バージョンとなりました。
ですが今年は683の方で車内を休憩所として開放しておりました。
勿論私ものんびりくつろいでましたwイメージ 6
今年の車両吊り上げには287のヒネ車を使用していました。
2012年が確か113系だったんですよねイメージ 7
583系は途中一時的に貫通が開くという珍事
あんまり開いてるとこ見ないですからねぇ。まあ583自体がそもそもほぼ絶滅に近い状態なのですが…
 
まあこの後も色々しながらあちこち回っていました。
 
 
この後難波で待ち合わせをしていたのですがまだ時間があったので新大阪駅イメージ 8
まあそんなに長々と居なかったのでそんなに撮影してないです(^^;
 
以上です。
この後日本橋で夕食を食べて帰って来ました。
やっぱり毎年色々楽しいですね。一般公開
もっと予算があれば色々買い物とかも良いかなと思ったのですが。
 
というか年々人も増え規模も大きくなってるような…