鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

117系金光臨撮影@上淀川橋梁etc(2014.11.9)

昨日は朝から長居までJR。その先は地下鉄の1dayを購入しお出掛けしてました。
 
〈目次〉
イメージ 1
長居から中津まで移動するのに早速やって来た9000系新ポールスター
初撮影初乗車ですがこんなあっさり来ちゃうなんてw
 
この後中津からバスに乗って最寄りの停留所で下車
まあ2停留所で歩ける距離ではあるのですが本数も多いですし乗り放題ですしね。
 

117系金光臨撮影@新大阪‐大阪(上淀川橋梁)

イメージ 2
雨も降ってて天候最悪の中で撮影です。
まあいつも晴れでもあれですしね
 
イメージ 3
117系団体臨時
これがお目当てなのですが。
天候も悪かったですし117系の団体自体結構あるのか人…居ませんでしたねw
 
イメージ 4
そういえば結構久しぶりに来たような…家のデータを見たところ去年の9月末には来てるみたいですが…
 
イメージ 5
225系0番台新快速姫路
やっぱりお天気がねぇ…晴れてたらいい所なのですが。
 
 
 
この後千日前線の新時刻表を全部回収し四つ橋線北加賀屋駅から歩いて緑木検車区へ
 
(分割記事)
 
 

 
イベント終了後は何人かで天神橋筋六丁目駅へ
 

これに乗り天下茶屋駅
 
堺筋線内でこの先日本橋にしか止まらないという大胆ダイヤです。え…動物も通過なんですね(
 
この後天下茶屋からぐるっと回って長居へ。
 
その後はJRで帰って来ました。
 
 
以上です。
 
去年と同じく天候はイマイチでしたが十分楽しめました!
お会いした皆様お疲れ様でした!
 
ちなみにお土産は車両を渡る最に通るドアの取っ手(100円)ですw
相変わらず妙なものばっかり買ってるような…