鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

上淀川橋梁とおおさか市営交通フェスティバルetc

昨日は朝から長居までJR。その先は地下鉄の1dayを購入しお出掛けしてました。イメージ 1
長居から中津まで移動するのに早速やって来た9000系新ポールスター
初撮影初乗車ですがこんなあっさり来ちゃうなんてw
この後中津からバスに乗って最寄りの停留所で下車
まあ2停留所で歩ける距離ではあるのですが本数も多いですし乗り放題ですしね。イメージ 2
雨も降ってて天候最悪の中で撮影です。
まあいつも晴れでもあれですしねイメージ 3
117系団体臨時
これがお目当てなのですが。
天候も悪かったですし117系の団体自体結構あるのか人…居ませんでしたねwイメージ 4
そういえば結構久しぶりに来たような…家のデータを見たところ去年の9月末には来てるみたいですが…
 
イメージ 5
225系0番台新快速姫路
やっぱりお天気がねぇ…晴れてたらいい所なのですが。
 
 
 
この後千日前線の新時刻表を全部回収し四つ橋線北加賀屋駅から歩いて緑木検車区へ
 
イメージ 6
 ということで今年もやって来ました一般公開
今年も連番で用意したみたいですね。にしてもどんだけ余ってんだ…w
 
今年は色々な方と会いながら回りました。イメージ 7
検車区内の様子
ここの工場は屋内スペースがやけにデカいような…イメージ 8
ゼブラバス
同じゼブラバスでもやっぱり進化はしてますよね現在の方が。イメージ 9
10系カットモデル
あえて側面から
なんとなくシュール…というか痛々しいというか合成臭いというか…イメージ 10
3062
中のチラシが当時のままという。
中々面白いもんですよチラシを見るのも…イメージ 11
終了時間が近づくとドック内も一般向けに開放
LED電球だとまた雰囲気が違うんですよね。こっちの方が個人的には好きですが
 
イメージ 12
保存車の格納時間
これがまた出てくるのは来年?
来年は受験とかで来れないかもしれませんが…
 
 
この後何人かで天神橋筋六丁目駅へイメージ 13
臨時直通特急を撮影してました。
なんとなく行路が去年と同じですね。メンバーが変わらないのでそんなもんか…
これに乗り天下茶屋駅
天下茶屋からぐるっと回って長居へ。
その後JRで帰って来ました。
 
以上です。
去年と同じく天候はイマイチでしたが十分楽しめました!
お会いした皆様お疲れ様でした!
 
ちなみにお土産は車両を渡る最に通るドアの取っ手(100円)ですw
相変わらず妙なものばっかり買ってるような…