鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

B快速(2560H)撮影:阪和線@日根野駅(2014.12.7)

さてテストがまだ4日も残っていてそこそこ厄介な土日でしたが昨日は14時まで寝ているという失態。ということで挽回するために今日はイオンでちょっと真面目に勉強してました。
 
ということで帰りに日根野駅で久しぶりにバルブすることに
 

 

イメージ 1
まずは日根野3番出発の普通列車
HK610の美味しい運用でしたがライトは発車直前に点灯。
イメージ 2
225系5000番台B快速天王寺
久しぶりにB快速バルブ。実質これがお目当てだったわけです。
 
 
イメージ 3
223系2500番台関空紀州路快速
まだ連結前です。この列車は通常の関空紀州路快速とは異なり天王寺方4両が関空快速となってます。しかもしれーっと1次車HE418編成
 

f:id:otori205shuttle:20211118203353j:plain

増結して8連に。
1駅で二度美味しいバルブ可能駅ですね。
 
イメージ 4
225系5000番台快速天王寺
そういえば普段B快速で撤収してたので快速バルブはしたことが無いような…
 
イメージ 5
225系5000番台関空紀州路快速
まだ紀州路快速から幕を回していない状態です。
 
 
以上です。
久しぶりに三脚を使って撮影した気がしますね。まあテストが近くなれば圧倒的に撮影機会が減少しますので仕方ないといえば仕方ないのかもしれませんが…
風も強く真冬になってきて段々撮影に行く足が鈍くなってるってのもあるかもしれませんねw
 
そういえばこの数日北陸の方も大雪で長浜も積雪というちょっとしたニュースが。来週長浜方面に北びわこ号を撮影しに行こうと思っているのでそれまで雪が残ってくれればなぁとひそかに期待しておきます。
 

鉄道コム