前回の続きです。
shuttle.hatenablog.com
〈目次〉
名古屋駅から中央本線で2駅の鶴舞駅にやって来ました。
300mm位でなら撮影可能です。
211系快速名古屋
この快速単体の幕。快速│名古屋 にでもすればいいのにと思うのは私だけなのでしょうか…(^^;
大阪近郊で撮ることはたまにあるのですがやっぱり現地で撮影して方がそれっぽい感じになるような…
続いて1駅中津川方面に進みます。
211系快速名古屋
4連より8連の方がやっぱり似合う気がします。
この後
東海道線と
武豊線を利用して
尾張森岡駅へ
来年3月1日に電化するので電化前の風景を…と思ったのですが違いは頭にライトがあるのか無いのかパンタがあるのかないのか位でしょうか…
この後歩いて
緒川駅へ。来た列車で
大府駅へ移動します。
有名なのかどうかは知りませんが結構良さ気なポイントです。
幕313の新快速。LEDとはまた違う感じではあるのですがこっちが元祖ですからねぇ…w
電化前の撮り納めになりそうです。
岐阜駅バルブ
これを撮影した後新快速に乗り込み岐阜駅へ
311系普通
豊橋名古屋地区の新快速イメージが強かったんですが今ではすっかり普通運用になりましたね
キハ11
キハ25がこいつまで置き換えるようなことを聞きますがどうなるのか。
キハ48
これは結構近いうちに置き換えられそうですね。
以上です。この後新快速と新快速。更に
阪和線直通で帰って来ました。
今までは
中京圏に行っても
名鉄撮影が多かったのですが今回はJRばかり撮影していました。
武豊線も電化ということで線内の
気動車も見納め出来ましたし中々有意義でした。
あと
18きっぷ4枚。2枚は北陸で消費する予定です。