鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

日根野223系種別幕更新スタート

今日の学校の帰り道に日根野駅でボーっと電車待ち。折角だから今までの従来方向幕の幕回しを改めてと思い撮影

イメージ 1
とりあえずビックリしましたねw奈良では着々と進んでたので日根野も…と思ってたら遂に更新verが出てきたという。
 
イメージ 2
W普通はきのくに線用の新幕となります。
思ったよりカッコいい…ちょっと羨ましいくらいです
 
イメージ 3
今後は嫌と言うほど見れそうなR快速
B快速の場合はやはりRB快速になるのかどうなのか…
 
イメージ 4
これまでは橙の普通はきのくに線に行けばホイホイ撮影で来たのですがきのくに線専用に方向幕が出来てしまったので撮影機会がかなり減少しそうな橙普通
 
関空快速の新幕は今回見たところは無かったですがもうちょっと向こうの方なんでしょうね。まあ嫌と言うほどそのうち撮れると思うのでいいですが…
奈良221では回送と試運転がまとめられ回送・試運転になってましたがこちらは普通の回送と試運転が残存しました。
まだ新方向幕自体は運用に使用せず既存の記号無を使用してましたが一斉に使用開始とかそういう事なのでしょうか…
 
イメージ 5
本当はこっちがメインだったのですが思わぬ収穫ですっかりついで感が出てしまいましたね本当に
 
以上です。
本日方向幕の更新を確認したのはHE425編成でした。
一応日根野までの通学と幕回しを見る機会が非常に多いのでまぁ…