鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

日根野225系シャトル撮影【種別幕更新】(2015.2.12)

さて阪和線はここ最近方向幕変更によるネタで持ちっぱなし状態
 
当ブログで関連のネタを着々とネタにしてきて早くも今回は第3弾
 
 
まずは一昨日深夜Twitterを見てたらふとB快速で終点まで行けば幕回しが見れるんじゃね?という案が出まして早速昨日乗って天王寺へチラッと見に行ってきたわけです。
 
 
イメージ 1
225系B快速
これまでとはフォントが大きく変わり223系に近いものとなりました。
イメージ 2
これからは全ての直通快速がこの幕を使う??かもしれませんねw
イメージ 3
飛行機マークがあるとはいえ今までとは大きくモデルチェンジされてました。
イメージ 4
使用用途が関空快速天王寺しか思いつかないですね本当に。
阪和線の中ではレアな分類の幕になるかも…
 
とりあえずこんな感じの幕回しでした。

 

そして今朝。何気なく歩いていると幕更新のシャトル日根野へ。まぁ撮らんわけにもいかんので
 
おお?これはこれで悪くない…そんな気が私にはするのですが…
イメージがガラッと変わった感じですね。イメージ 6
前面から見るとこんな感じとなります。
別に嫌いじゃ無いですね個人的に
 
 
以上まぁとりあえずこんな感じです。
ちなみに阪和線のノーマル快速では現在幕更新車両に関しては基本的に帯無で運用してるようです。いつになったら新幕を使う?阪和線