鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

種別幕交換中の阪和線朝ラッシュ撮影(2015.2.24)

最後にちゃんとラッシュ撮影したのいつだよってレベルで撮影していなかったので、今日は朝から阪和線のラッシュを撮影することに。
 
学校自体も水曜日まではお休みだったりしますしテストもありますけど普段11時ぐらいまでは普通に寝てるし10時くらいに帰って来れば普段より勉強量がUPという計算です。
ちなみにこれはわりと高校受験の時も使ってたり(^^;
 
〈目次〉

 

 

 

 

種別幕過渡期の阪和線朝ラッシュ撮影

上野芝‐津久野

イメージ 1
ノーアンダー快速湯浅
記号幕が使われ始めるとW快速になるのか和歌山で普通になるのでR快速で通すのか…
 
平日限定の直通快速。個人的に直通快速に魅力を感じてますのでw
 
イメージ 3
225系紀州路快速和歌山
平日限定の下り紀州路単独8連。しかも1日1本という。上りはもう少しありますし確か土休日の設定もあったかと
 
 

 

 

鳳駅

イメージ 4
鳳駅に移動して更に直通快速を撮影
関空発の直通快速にはご丁寧にも飛行機マークが付いてる仕様です。
 
下りなら意味も分かるのですが、上りで飛行機マークを付ける意味は既にないですね笑
 
編成美が他に比べると良好な編成ですねw
 
 
この後また津久野駅に戻って撮影
 
 
 
 
 

津久野駅

イメージ 7
225系5000番台直通快速大阪方面京橋
実はすごくここMFでピンが合わせやすいポイントだったりw
 
うーん…300でもすっからかん。まぁ鳳だと3番線に入ってしまい撮影自体が困難になる…そう思えばまだマシ?なのか
 
 

東岸和田駅(下り高架駅)

イメージ 9
この後更に東岸和田新駅に移動
B快速1本目をここで撮影しました。
225系の幕が223系と似たような仕様になったのですが個人的にやっぱり225には225の幕の方が…
 
もうちょっと手前で切っても良かったんじゃないかなって感じですね。
 
 

 

 

鳳駅(下り)

イメージ 11
最後に鳳駅で簡単にB快速を撮影して終了です。
 
以上です
何か月ぶりなんだ本当に朝ラッシュ…少なくとも冬休みは行ってないということは夏…?
 
 

鉄道コム