鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

久大本線ななつ星撮影etc@筑後吉井-田主丸(40thスーパー早特弾丸九州②)

前回の続きです。

shuttle.hatenablog.com
〈目次〉

天拝山→田主丸

JR天拝山からは普通列車原田駅へ。

まぁ別に終点まで先着ではあったのですがなんとなく降りたかったので…w
 
イメージ 1
こっち側はあんまり撮影に適さなかったですねw
というかこの原田駅。客少なそうだったのですが乗換ってだけで快速が停車しているのか?
 
この後快速電車で久留米駅
 
イメージ 2
久大線普通列車に乗る前に撮影
 
いや乗りたかったのですが目的地までの間に停車駅が無かったと…イメージ 3
そして普通列車田主丸駅にやって来ました。
 

久大本線@筑後吉井-田主丸

離合列車を撮影して撮影ポイントへ向かいます。
 
イメージ 4
キハ125形
こういういかにもlocalって感じのも九州に走ってるんですねぇ…
 
イメージ 5
そして今回九州にきた最大の目的であるななつ星
矢鱈と車両がてっかてかですねw流石かなり掃除されてるのか…
 
イメージ 6
ゆふいんの森も折角なので1本撮影して終了。非電化区間で撮るゆふいんの森はやはり想像通りの良さですね。

 

博多駅で最後の撮影

この後久留米まで出てきて南福岡へ。南福岡では増結作業を見学し博多へ移動。

博多で夕食にラーメンを食べてラストスパート
 
イメージ 7
最後に九州並びを撮影して新幹線ホームへイメージ 8
800とN700-8000が並んでくれました。
 
そしてそのさくら号で新大阪に戻ってきました。
結局帰り道は広島-姫路ぐらいで寝てましたね
 
2&2は流石快適性が違います…。
 
イメージ 9
新大阪に500系が停車していたので少しだけ撮影
また500系にも乗りたいですねぇ…またバリ得で行こうかしら…イメージ 10
223系2500番台快速和歌山方面御坊
最後はこいつで三国ケ丘からの普通列車で津久野に戻って来ました。
 
以上です。夏にも九州には行ってたのですが今回は往復新幹線というそこそこ奮発した感じです。とはいっても40thスーパー早特のおかげで相当コストダウンが図れたわけですが…
まぁ北海道が延期になってもう多分何か埋め合わせをしたかったので…
 
やっぱいいですねぇまた行きたいものです。次こそはどこかで特急に乗れるように調整を…