鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

朝のスマシオと山陽新幹線撮影@西江井ヶ島付近

木曜日は校外学習のため神戸の方へ出かけてきました。イメージ 1
阪神明石市内1dayパスを入手したので大阪難波から阪神電車を利用します。
早速山陽須磨へ。
 
イメージ 2
 平日朝に来る場所といえばやはりスマシオかなとか思いまして。
 
イメージ 3
外側快速が撮りたいというのがやはりここに来る最大の理由ですかね。
この区間で外側快速か内側快速かを見分ける理由は結構簡単で須磨垂水舞子に停まるか否か。
 
イメージ 5
221系快速
これがメインです。新快速に入ってた時代の221に乗ってみたかった…
 

 

この後三ノ宮駅で校外学習の集合地へ。
そして班で行くことになったカワサキワールドへ向かいます。イメージ 6
学校の校外学習という旨を伝えると入場料が200円になるというちょっと美味しい出来事。
この後沿岸に沿って歩きモザイクガーデン。
 
まぁ特に何もありませんわ
SEGAには行きましたが…w
 
 

 

この後解散して山陽電車西江井ヶ島駅へ。
イメージ 8
@西明石-姫路
以前来た時に気に行ったので改めて来てみました。駅からそう無茶苦茶遠いわけでも無いですし防音壁も無くすっきりした構図で撮影できます。
 
イメージ 9
 
微妙にお天気が下ってきたのでこれにて退散して学校の知り合いが待っている天王寺に向かうことに
 
イメージ 10
少し寄り道
バルブにしては人が多かったので擬きだけにしておきました。今度またじっくり…
 
 
この後キューズモールのフードコートで食事をしてぶらぶらして帰って来ました。
 
以上です。今回は比較的遠足っぽい観光が多かったかなと思います。たまには鉄薄め?というのも悪く無いものです。