鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

阪和線撮影@鳳‐富木(2015.7.24)

今日は午前中は学校で模擬試験が…。そういえば昨日は生徒会でも集まりがありましたし一昨日その前と補講があり更に次の月曜から金曜までずっと補講。はて。私の夏休みはどこに消えた?そういえば日曜日から5日間は塾の夏期講習もあるんでしたっけね…
 
まぁそんなこんな未だに夏休みらしいことが全くできてない訳ですがとりあえず今日の夕方は自転車で鳳電車区付近へ
 

阪和線撮影@鳳‐富木(鳳電車区)

イメージ 1
真昼間に来てもここは3ドア車しか来ませんし夕方の方が涼しいですしねw
柵が少し高いので何か台座の使用をお勧めします。
 
イメージ 2
ありゃ被った
まぁ別に目当てがあるわけでも無いですので被ろうが被らまいが全然構わないのですが…
 
イメージ 3
そういえばここ最近わりとAFに頼る機会が減少してるんですよねぇ…
元々私のカメラ自体が3点フォーカスでピンの合いがあんまり宜しくないので。
後は一脚や三脚(特に一脚)の使用回数が増えたので安定した撮影が出来るというのも
 
イメージ 4
 
最後は223系2500番台関空紀州路快速
夏とはいえ18時30分を過ぎるとそろそろギリギリになって来ますし体力消耗も激しいですし…
 

 

 

以上です。

とりあえず明日と8月1日は今のところフリー確定だったり。明日は天神祭花火、8月1日はPL花火。まぁ都合よく空いてます。行く相手が居ないのになんでまた…
PL花火くらいは何処かに見に行きたいものですね。
 
そして8月2日夜からはいよいよ遠征!それまでは色々頑張りましょうかw