鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

京阪臨時快特『洛楽』撮影(2015.9.20)

日曜日は少し某所に模擬試験を受けに行ってきました。結果は…うーん…って感じですが…良いとは言えないですなお世辞にも。
 
そのついでに現在土休日ダイヤに京阪で運転されている洛楽をちょこっと撮ってみることに。
 
〈目次〉

 

京阪臨時快特『洛楽』撮影記録

守口市駅

イメージ 1
寝屋川市に行くのに萱島区間急行に乗ってしまったのでとりあえず守口市で下車。後続の臨時快速特急を撮影しました。
区急より準急の方が上位種別であるということに中々慣れないもんです…
 
この後は前述のとおり模擬試験と対策講座を受講
結局夕方くらいまでそんな感じで過ごしてました。
 
 

萱島駅

 イメージ 2
夕方はまず萱島駅に来たのですが…
 
尻が微妙に切れてしまったのが致命傷
結局ここで撮影するのは諦めることに。
意外とキャパ少ないんですよねぇ…ココ…
 
 

西三荘駅

 
イメージ 3
結局西三荘駅までやって来ました。
 
まずは6000系特急
なんというかオールロング特急…うーん…後ろからやって来るノンストップ特急に比べるとうーむ…
 
イメージ 4
8000系臨時快速特急
シーズンダイヤでは一部時間帯に30分間隔とまぁ高頻度運転
久しぶりに乗ってみたいもんですねぇ…京阪自体そういうほど乗ってるわけでも無いのですが…
 
 
 

381系特急こうのとり撮影@大阪駅

f:id:otori205shuttle:20200623231639j:plain

381系特急こうのとり

どうせなので寄ってみました。
 
シルバーウィーク真っ只中ということで6両に増結中
 
引退が近いわりにはわりと撮影者は少なかったですが今後どうなることやら…
 
 
 
以上です。
とりあえず…もうちょっと模試で点数取れるように頑張りますわ…
 

鉄道コム