鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

4251混結運用&日根野381系最終日

〈目次〉

 

10月29日:4251スカブル+鶯混色運用@天王寺駅

昨日は用事があったので少し天王寺へ。
 
42A51Aの運用が混色だということで用事を済ませて少し天王寺駅で撮影することに。
 
イメージ 1
なんというか慣れた色なのにここで撮ると違和感が…方向幕の問題もあるのでしょうが…
 
これいつまでスカイブルーを保つのでしょうか…。221の体質改善が完了するまでという噂もあったりするのですが…
 

 

10月30日:日根野381系最終日・289系送り込み回送

 
まぁこっちが本題だったりします。本日で日根野381系の定期運転が終了となります。なんとか授業終了後ギリギリ間に合いそうだったので日中運転最後の381系を撮影することに。
 
イメージ 2
特急くろしお17号
最後の撮影地はどこにしようか迷ったのですが学校の都合で日根野周辺が精一杯だったので何度か撮影したことのあった中道踏切にしました。
結局引退まで乗ったことがあったというわけではないのですが…紀勢本線電化から走り続けたと思うと中々感慨深いもんです。
 
その後熊取駅まで移動
 
イメージ 3
 
明日から運転開始の289系の回送が運転されました。
いよいよこの顔が阪和線でも撮影できるように。そう考えると楽しみだったり。
運転区間は白浜まで。287系が新宮まで新たに乗り入れるようになります。
 
以上です。
381系運用お疲れ様でした。
 
明日どうやら吹田公開で見ることが出来そう+なんかお別れ運転があるとかないとかみたいなのでそれも出来れば撮影したいなと思ってたりします。
 
勉強と両立していこうと思います。
 
やはりストレス発散ってのは大事ですよ(笑)

鉄道コム