鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

ありがとう381系きのくに線往路

なんか撮影記録の更新は久しぶりな気がしますが…ここ最近色々忙しくてバーンっと撮影してないんですよね。チビチビ撮ってたりはしますが…
ということで今日は381系団体臨時列車を撮影しに。テスト期間ですがまぁどうせ家にいてもこの時間は寝てるのでそんなに関係ないかなと。
 
〈目次〉

 

ありがとう381系きのくに線往路

送り込み@津久野-上野芝(上野芝南2踏切)

イメージ 1
 
223系0番台関空紀州路快速大阪京橋
 
この時間帯にここに来るのも何か月かぶりですな。というか休日の午前中にカメラを構えるという行為すらそんなにやってなかったですし…
 
イメージ 2
 225系紀州路快速大阪京橋
 
これの背景後ろ側の津久野駅を見ればわかるのですがどうやら結構混雑している様子。結構スペースも狭いですし6連だと倍率も結構必要なので難しいんですよね…8連は簡単なのですが…
イメージ 3
 103系普通

 

この時点で上野芝南2踏切には私含めて6人の撮影者とそこそこの盛況。ネットとかで喰ってるとちょいちょい出るのでまぁそんなもんでしょうか…
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/otori205shuttle/20190801/20190801034149.jpg

 381系団体臨時列車ありがとう381系きのくに線
うん。まぁOKでしょうか。往路はしらはま号風のHMでやって来たということは復路はSくろしお風って事ですかね。
 

 

 

この後津久野駅に向かい普通列車と快速列車で天王寺に移動
 

天王寺駅阪和線ホーム入線

イメージ 5
1時間近くと結構長時間停車してくれるので有り難いです
 
113系の時は一旦留置線に引っ込んでたのでそこら辺も心配してたのですが今回は引っ込まなかったです。
イメージ 6
 前面LEDが少しサプライズ
はんわライナーLEDは未撮影だったので個人的にはまあまあ嬉しかったです。
 

 

そして津久野に戻り周辺にあるいつものポイントへ
 

上野芝-津久野

イメージ 7
 結局最後はここで撮ることになりますね。
SくろしおLED懐かしいですな…当時の写真色々えげつないので普通に撮影できてよかったです。
 
以上です。
明日は復路ですが恐らく最後は日根野駅で撮影することになるかと。
 
入試が終わっても単位取得が危険なレベルでヤバいので、その前にイオンでまた何時もみたいに勉強でもしましょうか……w