鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

南海50000系STAR WARS編成撮影@石津川-諏訪ノ森(12月22日)

さて、2学期最後の授業が今日なんとか終わったわけですがなんといっても単位がヤバイヤバイヤバイ…
2学期末考査の成績自体はかなり好調なものだったのですが2学期中間がかなり悪かった分の回収が結果として出来なかった科目がチラホラ。一応受験勉強は終わりましたし期末考査で1点でも多く回収してなんとか単位をもらえるようにしないと…もう1個欠点が増えるとそれはそれは大変なコトが発生してしまいますからねぇ…出来ることなら全てにおいて解消したいものです。
 
で、勉強しなきゃいけないのですが期末考査が終わってからまだ1時間程度しか授業を行ってないのがわんさかわんさか。酷い科目になると今年はもう授業がないというトンデモも…全体合わせても4時間しか無いというのも…どう勉強しましょうね(苦笑)
 
という前フリから本題へ。
20日日曜日は自転車で軽く諏訪ノ森の方へ撮影へ。本当はスターウォーズの時間を定めて行ったのですがちょっと見間違えて1時間早く来てしまったりしましたがまぁ…
 
イメージ 1
8300系普通和歌山市
初撮影です。まだ放出で甲種回送を撮影しただけだったのでラッキー。
実はどうせ数年後には増えてるしほっといたらそのうち来るだろうという感じだったのですが…
 
イメージ 2
8000系との並び
これは比較しやすいですな。やはり帯以外にも外見も中身も別仕様ですな。製造自体そもそも全然違うのでアレですが
 
イメージ 3
10000系特急サザン
ここはやはり8連だとこうなるんですねぇ…短編成だと比較的手軽に編成ぐらいは撮影できるのですが…
 

 

1000系普通和歌山市
なんか1000系がこの日はよく来ました。数が増えたわけでもないはずですが…いや多少は転属等で増えてますが…
 
イメージ 5
50000系STAR WARSラッピング
3度目の正直です…数日前に羽衣のカーブで狙ってたのですが直前に人身事故でアウトになり、この日1時間前に時刻を見間違えてましたので…。後者は完全に自己責任ですねハイ
 
当面は安泰でしょうな多分。そういえば1週間ほど前に10000と併結してサザン運用に1往復だけ入ってたみたいです。今後日常的に出てくるのかそれとも一生レア運用なのかも気になります。
 
 
以上です。
久しぶり?でもないですがとりあえず8300とスターウォーズ。特にスターウォーズの撮影ができたので良かったかなと。ここ最近泉北ライナーや日中の区急運用で注目されている高野線と泉北線の撮影も近いうちに行おうと思います。出来れば日中のライナーが多い土休日に…
 
 
 
 
おまけ
 イメージ 7
 
今更ですが鳳駅にて
はがせばあっという間に381系消滅です。ここに停車するという事はほぼ9連だと思うのですがそんなものが今後停車する可能性があるものなのかどうなのか…