前回の続きです。
庭瀬中庄のポイントを後にし列車を待ちがてら中庄駅で撮影してみます。
山陽本線@中庄駅
単色化や吹田送りなどで減少傾向にあります。
快速サンライナー自体がそもそも相当減少しているので仕方がないとは思いつつも
381系特急やくも
続いては6両編成
この改造タイプは日根野では見れなかったタイプですな。にしても4両目がなんか変わった動きをしているように見えるのですが…
伯備線@備中川面-木野山
2両編成ではやはり総社辺りまでは混雑していましたね。段々上っていくにつれて乗客は減ってきてる感じでした。
備中川面駅から歩いて倉敷方面に向かったところの撮影地へ
381系特急やくも9両編成
流石9両編成です。伯備線に撮影に来たというのはこれが最大の目当てでしたので…美袋以北が未乗車だったというのもありますが…
備中川面駅に戻って列車待ち
姫新線乗車(新見→佐用)
架線がない分上がすっきりです。
津山駅は2年?位前に来たことがありましたな。あの時は岡山から津山へ。津山から因美線で鳥取へ抜けたんでしたっけね。本当は伯備線経由の予定が岡山の宿泊先で寝坊してホテルで慌てて時刻表で決めた…っというような
次は鉄道施設が完成した頃にでもゆっくりと…
やはり架線の違いというのは大きいと何度も…
この一番右に停車中のキハで佐用駅へ向かいます。
智頭急行を快走し地元へ!
佐用駅からは少し課金
この後上郡から姫路。姫路からは新快速で大阪駅へ
珍しくまだ快速列車が走っている時間帯に大阪駅に戻ってこれました。
この22分発が和泉鳥取以南の最終の普通列車との接続となります。ついでに22分から後の快速は鳳まで前の普通列車を一切追い抜かないダイヤに…うーむ…少し不便…通過待ち無とはいえ天王寺津久野をひたすら各停ってわりと辛いので…
以上です。
後日調べたら岡山が限度とはいえ山の方に行った分乗車距離もそこそこ稼いでたみたいです…w
そういえば新年早々望遠レンズが故障してしまったり…景気悪い…明日にでもセンターに修理出します…