鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

JR京都線夕ラッシュ快速撮影【快速大垣行】@大阪駅(1月13日)

昨日は正月以来故障で修理に出していた300mmレンズを取りに梅田まで。1週間くらいで10600円…ふむ…最初の見積もり18000よりはかなり安く出ましたがそれでも…でも治ってよかったですw
 
梅田の帰り道に大阪駅で少し撮影を
 

JR京都線夕ラッシュ撮影

イメージ 1
223系2000番台快速米原
少し撮影していこうかなと思い大阪駅。この時間帯8番9番は新快速専用ホームとなり結構混雑するので端っこの方で手持ちでやってみます。大阪駅ならまぁ明かりもそこまで無いわけではないですし…
 
イメージ 2
221系快速大垣
8番線に丹波路が居ますがまぁ良いでしょう。次の改正で大阪方面からの大垣行が廃止となるので撮影してみました。体質改善だったので行先が簡単にわかってよかったですな…
 

 

イメージ 3
 
223系+221系快速米原
この混結パターン撮影結構久しぶりかもです。そういえば屋根があったり地下街を歩いてたので気づかなかったですが雨降ってたんですよねそういえば。
 
イメージ 4
223系新快速湖西線敦賀
10番発車の新快速も少しではありますが存在します。そして12両でないので撮りやすい…とw
 
以上です。
またチマチマ大垣快速と大阪しなのは押さえておきたいものです。特に大阪しなののサントリーリベンジとか…w
そういえば早いもので次の月曜からテスト1週間前に突入していたり…。早いですな…。留年しないように勉強頑張ることにします…w