鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

阪和線ダイヤ崩壊〈区間快速和泉府中&3ドア普通〉(2016.1.29)

今日は期末考査最終日。なんとか終わりましたが…後は単位が無事取得できるかどうかという話ですわ…。個人的には追試くらいはあるか、留年はねぇなというような感じです。とりあえず一段落ってとこですね。
 
〈目次〉

 

 
 
で今日は16時にちょっと北野田に用事があったのですが生憎の雨。仕方がないので南海駅まで自転車作戦は中止。
家を出る2時間くらい前に阪和線の運転見合わせ状況が。ということで少し早めに鳳に見に行ってみました。
 

区間快速 和泉府中』運転

イメージ 1
ま、まぁ御覧の有様です。
区間快速は府中折り返し。関空紀州路は鳳折り返し運転となりました。
 
イメージ 2
思ったより長時間見合わせとなり府中行が頻発している状況でした。
そして関空紀州路鳳と区間快速和泉府中という明らかにおかしな並びの撮影がw
 
イメージ 3
更に入庫普通列車が2番線に進入したおかげで103系同士の鳳での並びの撮影
近いうちに新型車両投入でこういう風景も無くなりますからねぇ…
 
幕撮影目標として223と225両方の和泉府中行を撮影したかったので個人的にはOKでしょうか。
 
この後北野田に向かってまた懲りずに鳳に戻って来ました。
 

 

阪和線3ドア車普通運用代走

イメージ 5
225系普通天王寺
どう見ても普段より豪華な普通列車です本当に。どうやら遅れまくった区間快速が結局鳳からも各駅に停車することになったらしく。将来的にはよくある光景になるのでしょうか…
 
イメージ 6
津久野駅に戻るとまた3ドア車が来そうな感じだったので待ってみると今度は2500番台1次車の普通運用が。
惜しいのは側面が無表示だったことですかね。
 
イメージ 7
結局17時台に私が確認した3ドア普通は3本。相当乱れてたんでしょうねぇやっぱり…
 
 
以上です。
どうせ30分くらいで復旧…と思いきや2時間以上止まりっぱなしでしたね。終電まで遅れを引きずっていく気がします。
 
後とりあえず留年はあり得ない…と思ってるんだから留年はやめて本当に…。進路決まって留年はヤバイ…
 
そんなことは無いでしょうが…w

鉄道コム