鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

和歌山線105系バウンド修行&223-5500出場回送

さて前回の30日の撮影途中和歌山バス那賀の車内にて一脚忘れてしまい紀伊駅の事務所まで取りに行く羽目に…往復600円ですか…少し痛いだけですね定期の効きが0%だったらもっと痛かった…
という事で紀伊まで一脚を回収に。とはいえそれだけで1日終了はなんとも勿体ない。交通費600円も勿体ない。という事で久しぶりに和歌山線に乗ってみることに
 
乗車から1時間ほど経過。トイレ付とはいえ全区間ロングでしかもよく揺れる線路、そして103系改造の105系。有名なロング王国静岡なんて大したことないんです…トランポリンとかも考慮すると東北の701系よりもキツかったり。しかも逃げ場がない…。唯一の良心といえばこの時々ある数分の停車でしょうか…
 
番号を見たところここ最近下関から転属してきた分らしく
日根野117系。増えるのでしょうか…それとも単純に117置き換えでしょうか…
 
吉野口駅を出て昼寝をしているとあっという間に王寺駅に。王寺から区間快速おおさか東線、学研都市東西線を乗り継いで尼崎駅に
 

 

イメージ 3
早速路線記号付き207系
路線記号搭載車が出始めている情報は入ってたのですが実物は初めて。
地元でもう記号車はお腹一杯見てるので違和感もなんもないですね。普通に想像していた通りのイメージです。
 
イメージ 4
尼崎駅では未撮影だったので丁度良かったですかね。窓に駅名表が写り込んでるのが気になりますがハイ。

 

f:id:otori205shuttle:20200705181805j:plain

223系5500番台福知山返却回送

吹田を出場して返却という運用だったらしいです。5500番台の撮影枚数はまたよりによって少ないのでこれは嬉しいですね。
 
イメージ 6
289系こうのとり仕様
デビューしてから結構経つのに撮影していなかった289系こうのとり
やっと撮影しました。この日は7両編成。帯が違うだけでここまで印象が変わるとは…287系もそうですが。
 
久しぶりの和歌山線。思ったよりよく揺れましたな…。明日は少し愛知県の方に出かけようかなと思います。この時期ならリニア鉄道館ガラガラかなとか考えてたりw
 
以上です。
 
学年末考査が思ってた以上に好調で個人的にびっくりですw追認受ける科目も減らせそうで良かった。理想は0ですが勿論