鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

2月ド平日のリニア鉄道館etc(近鉄株優往復②)

前回の続きです。
 
熱田から路線バスに…乗ったのはいいのですがココで盛大なミス。乗ってしばらくすると中京病院を通過しアレ…?こんなとこ通る予定だっけ…?道徳?ん?本当にこれ野跡行…?
 
違いました。
 
ウダウダしてるうちに終点の泉楽通4丁目というバス停に到着。完全にミスです。仕方がないので戻って伝馬町のバス停から基幹バスで名古屋競馬場前駅へ。
 
 イメージ 1
予定より30分後の電車に乗る羽目に…
影響はでかくシュミレーター抽選が出来ない…ぅぅぅ…地味にあの入館記念カード楽しみにしてたのに…
 
イメージ 2
ま、展示物自体はガラガラなのでじーっくり見れますし在来線運転は先着体験なので良かったのですが。
 
イメージ 3
企画展100系新幹線
昔何度か乗りましたね。こだまとして。100系300系はこだまで何度か乗った思い出があります。700系はのぞみで。そんな時代では既に無いのですが…。
 
イメージ 4
ジオラマ見学もガラガラなので特に行列から流し見するわけでなく上映中であろうとなかろうと好き勝手に見ることが出来ました。
にしても京アニ要素の強い…wさわ子&憂、澪、らき☆すたと。ガラガラの時に一度見つけてみたいなとは思っていたので良かったです
 
イメージ 5
混雑時なら中々こう撮りづらいのですが2月のド平日夕方は楽に撮影できます。

 

 
この後リニア鉄道館を後にしてあおなみ線稲永に。稲永からバスと地下鉄を使って名古屋駅に。
折角1dayパスがあるのに使わないのはもったいないですし稲永まで行けばバスも結構出てますしね。
 
そして前回同様ルーセントタワーの山本屋総本店で味噌煮込みうどんを。冬はこれですわやっぱ。〆にご飯と混ぜるのも良いですよねぇw。飯込で900円以内で食えたら安いかなというのは個人的な。
 
食後少し時間があったので名古屋駅
 
イメージ 6
キハ85特急WVひだ
名古屋止の分です。予想以上の長編成…高山本線沿線で撮ったらさぞ良いだろうなぁ…
 
イメージ 7
313系普通桑名
隣に停車中の快速みえの2分後の発車です。
桑名までならこっちでもアリですよね。隣は指定席ゾーンもほぼ満席。それ以外はギューギュー状態でしたから…この時間に2両ってのは流石に…4両に戻した方が…
 
この後近鉄ホームに戻ると17時30分頃に名古屋線で人身事故があったらしくまた地味に遅延。おかげでかなり混雑…幸い富田で座れたものの…
富田からは朝早かったのと眠るタイミングがあまり無かったせいか眠り込み起きたらもう中川。
中川から快急に乗り込むも居眠り延長戦で目が覚めたら大和八木まで…知り合いは長瀬位まで寝てましたかね確か…L/Cで良かった…。中川でL/Cが来たとき本当に嬉しかったですから。寝れる!寝れるんだ!
 
鶴橋からは環状線天王寺
 
イメージ 8
 
三国ヶ丘まで御坊快速。その先は各停で帰還しました。
 
以上です。
1年ぶりぐらいのリニア鉄道館訪問。京都のイメージトレーニングとしては最高ですな。京都がどんな感じになるのか…5月末か6月ぐらいには訪問出来たらなと…津山が出来たらそっちが先になる可能性が高いですが。