鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

大阪環状線朝ラッシュ&大阪しなの撮影

昨日は大回りで北の方を回ってきました。
 
〈目次〉

 

大阪環状線朝ラッシュ撮影@野田駅

 

まずは区間快速天王寺へ出て野田駅イメージ 1
 
最初は大正にしようと思ってたのですが思いっきり逆光で手が打てなかったので野田駅にしました。
 
イメージ 2
こっちの直通快速撮影は久しぶりですね。なんせ朝が弱くて弱くて…
 
イメージ 3
 
まぁ最初から被る気しかしてなかったのですが予想通りのオチです。だから大正とか考えたのですがまぁどっちにしろ駄目ですね…w
大人しく福島とかにしとけって話。
 
イメージ 8
 
201系
323系投入で205系と共に今後の行き先が気になる車両です。
奈良に転属しておおさか東線に使われる…ような気が個人的にはするのですが…
 

 

大阪しなの撮影:JR京都線@山崎駅

この後大阪まで向かい大阪から新快速と普通列車山崎駅
 
イメージ 4
223系2000番台新快速
後ろに京都鉄道博物館記念ラッピングが…
未撮影で今後多分撮れないだろうとほぼ諦めていただけにラッキー。なんせ運用が広すぎて何処で撮れるか見当が付きませんから…
 
イメージ 5
225系0番台新快速
この辺で撮ってる3ドア車もそのうち幌が設置されるでしょうからねぇ…。
そういえば225系100番台がそろそろ出場らしいですが顔はやはり227系になりそうで。225系0番台5000番台の顔は案外この先レアなものになるかもしれませんね。
 
イメージ 6
383系特急しなの
この日は10両編成での運転でした。
うーん…どうせ10両で223も博物館ラッピングが来るって分かってたならサントリーとか何処かのストレートとかで撮れば良かったという欲が…
 
イメージ 7
223系2000番台新快速
これを撮影した後普通列車で京都へ移動
この先琵琶湖を一周して米原の方へ向かいます。
 
続く

鉄道コム