鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

JR奈良線撮影@JR藤森-桃山(2016年2月)

この日は青春18きっぷの発売日。
 
という事でいつものように阪和線内で調達を試みたのですがなんと完売…。うーん…10時では遅かったか…と思いながらふと京都府内の奈良線の駅でも入手できるではないか!と考え急きょ京橋へ。
 
京橋から特急と各停で京阪駅から歩いて奈良線の駅へ。
 
ま、なんとか入手できましたwヨカッタヨカッタ…
 
とりあえず近所の踏切で奈良線普通列車を撮影して帰ることに
 

JR奈良線NS414編成撮影@JR藤森-桃山

イメージ 1
この区間は近いうちに複線化される予定の区間ですので…
この線路を少し端に寄せて1線足す…というような工事になるのでしょうか…
 

f:id:otori205shuttle:20200705185319j:plain

そして対向列車はスカブル103系

中々ラッキーな展開となりました。

 
イメージ 2
51という事は平日だったら環状運用?
JRマークが消えそうですがそろそろ塗り替え…でしょうか。そういえばもうこっちに来てから結構経ちますもんね。そろそろ塗り替えても不思議ではない…
 
 
 
以上です。
まぁサクッと簡単に。
一応18きっぷは無事入手できたので良しとしましょう。
今の所行き先は①香川うどん②津山ノスタルジー③伊勢&HL関ケ原
位までは決めてます。大まかで実行するかも分かりませんがw
 
 

 

 
 

 
でまぁ今日は2月23日で一応ココが出来てから5年目っつうことになるわけでして…
遂に5年が経過してしまった…今年はココが出来てから2度目の夏季五輪が開催される…そう考えるとよくもまぁ…本当は1年で潰れるとか思ってたんですけどねw
 
とりあえずこれからも頑張れるだけ頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。
 
果たして来年6周年ネタを書けるのかどうかww