鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

中央西線(矢田川橋梁)・名鉄犬山線撮影

この日は少し名古屋方面に出かけることに
朝から出かけて夕方くらいまで名古屋市内を軽く回ってみました。
なんかまた名古屋かよとか思えるかもしれないのですが長距離は安い私鉄とか18きっぷ日帰り往復で苦も無く簡単に遊べて行くところも多い愛知県ってのは私にとって格好の目的地なんですよね。そしてもう慣れたという点w
 
今回は近鉄急行で移動しました。とは言っても移動中は国分辺りから中川まで寝て中川から少し立って津で座って四日市辺りで寝てあっという間に名古屋駅という…w
 
 
今回は地下鉄1dayで回っていきます。
 
目次

 

 

中央西線@新守山-大曽根(矢田川橋梁)

 
まずは大曽根駅まで向かい中央本線矢田川橋梁へ。
 
イメージ 1
313系+211系
ここだと混結が一目で分かりますね。
わりと有名なポイントみたいなのですが前回は徳川橋の下で撮影にしたのでココの撮影は今回が初めてです。ベタな構図とはいえ良い感じです。イメージ 2
EF64タンク輸送
タンク貨物自体関西方面ではあまりお目にかかれないですからねぇ…実際プラレールくらいでしか…
そして重連。豪華ですなw
イメージ 3
313系8000番台快速名古屋
現在HLでも使用される乗り得列車となっているのですが今後どうするのでしょうか…このままいくのか改造して一般車両と仕様を統一するのか…イメージ 4
211系8両編成
この時間帯で10両はなさそうだったので8両編成で我慢を。とはいえ8連は4連と違って迫力がありますね。
オールロングでラッシュでも強そうです。
 

 

この後名城線桜通線鶴舞線を乗り継ぎ上小田井駅に移動。
 

犬山線@上小田井-西春

少し歩いて名鉄の撮影をします。
 
イメージ 5
1800系回送
なんなんだこれ…1800系2両単独ってのは岐阜須ヶ口普通列車のイメージがあったのですが…
イメージ 6
100系普通岩倉
この車両の思い出って電車でGOで柏森駅にガッシャーン…wもう昔のゲームになってしまってるんですけどね…
イメージ 7
全く関係ないのですが名鉄を1日たっぷり乗って撮って遊んでみたいですよね。でも1dayは意外と高い…シーズン特価とかあれば是非一度やってみたいものです。
 
まだ乗ってない路線が山ほどあるんだ…特に三河方面とか知多方面とか楽しそうです。
 

 

 
以上です。
 
 
 
 後はゆっくり名古屋で2日間を過ごしました。
 
久しぶりにゆっくり出来たかなと。いつもゆっくりしてるじゃねーかwという突っ込みは無しで…

鉄道コム