鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

2016年4月前半撮影ダイジェスト

お久しぶりです。4月に入ってからというものの大学に入学し色々忙しく結局近況報告が8日になってしまったと。というかカメラ自体あまり構えられなかったので。
 
〈目次〉
 

4月5日:阪和線桜カット@鳳-津久野

津久野周辺の桜が咲きつつあったので簡単に撮影イメージ 1
この構図で撮影するとどうしても草が混入してごちゃごちゃになるんですよね。土手に入れたら凄い良い構図になりそうだなと思うのですが…
   

4月7日:阪和線ダイヤ大幅乱れ

昨日は強風が10時ごろから吹き始め遂に神戸でも暴風警報が発令。大学は大阪なのですが神戸も休講対象となるので3限~休講決定。新生活1日目がまさかの結果で終了となり帰宅
阪和線関西空港線で大きなダイヤ乱れが発生していました。イメージ 2
運転見合わせ区間はこの時点でりんくう~関空日根野~和歌山という状況でしたがさっさと諦めて鳳止に。結局日根野方面には区間快速ばっかりという混雑が凄そうな状況になりました。
 
イメージ 3
夕方には3ドア車の普通列車も運転されました。
225系5100番台が導入されると3ドア普通も全然珍しくないものになる可能性が高いですが。よく見ると運用番号A0151…A0000表示ではないんですね。イメージ 4
鳳で退避中の普通列車を抜き去るのは4両編成の関空快速天王寺
予想通りの混雑でした。日根野~和歌山がなんだかんだで関空線より遅く再開したのでこういう状況になったのでしょうが…
 
 
 

4月8日:桜×オーシャンアロー@鳳-津久野

今日は学校帰りに桜と阪和線を絡めるいつも通りの構図でイメージ 5
205系1000番台
7日の強風で散ったかと思いきやまだ数日は咲き続けてそうな感じでした。ここの桜は中々散らないんですよね。咲くのも少し遅めですし。イメージ 6
283系特急くろしお
パノラマグリーン…ではないですなw
最近すっかり陰役扱いなのが惜しい所ですが。
 

4月9日:氷見方面18きっぷ往復(リンク)

shuttle.hatenablog.com

 
以上簡単な撮影記録でした。
 
近況報告
 
1日は入学式がありまして無事大学に入学しました。周辺の某大学みたいに有名人が来たりとかそういう入学式ではなく学内のホールで2分割開催という形でした。4年で卒業できるように頑張りたいものです。
3日~4日は新入生キャンプへ。まぁ夜とかは結構喋れましたし収穫0ってわけでは無かったです。履修とかについても相互で考えたり教えてもらったりしましたし。
 
そして帰ってきてから今日までは部活やサークルの勧誘がたくさん来てますw見た目がアレなのか運動部から一切声かけられないんですけどね(;´∀`)運動できないオーラも漂わせてますしね(笑)
文化系からは勧誘やら食事やら色々お世話になってますね。何か部活かサークルには加入しておきたいところなので有り難いです。
 
昨日からは授業が開始…も、昨日は1限だけ授業受けて昼から休講、今日は1限と3限しか無かったんですけどね。これからは水木金は1限登校なのでちょっと早起きが必要ですね。月曜は2限から、火曜は3限からなので昼間で寝れそう…w
 
 
以上です。
とりあえず今のところは普通に生活してますw