鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

大阪モノレール撮影@万博記念公園周辺(4月16日)

この日は万博記念公園まで出掛けてきました。

 

阪和線谷町線を使って天六へ。途中まで大日からモノレール…と考えていたのですが天六から阪急で山田駅まで出て山田からモノレールの方が断然安い!という事が分かり天六から山田駅へ。

 

イメージ 1

以前関大前までは乗ったことがあるのですがまだ未乗車だったので丁度良かったですね。中途半端に山田-北千里に乗れてない状態が発生してしまいましたが…
 

 

この後人生初の大阪モノレール万博記念公園駅へ。モノレール自体恐らくディズニーモノレール位しか乗ったことがないので…
 
イメージ 2
1000系
 
こうやって本格的にモノレールを撮影するのも初めてかもしれませんね。というか万博公園自体も高速で横を通過したことぐらいしか無かったですから…
 
イメージ 3
2000系
改札を出て歩道的な所で撮影してみます。個人的にはこっちの方がお気に入りですねぇ…というか多分こっちはお立ち台として成立しているような…
 
イメージ 4
2000系
彩都線から来た車両はこんな感じで縦アングルで撮ると中々良さげです。流石モノレール…勾配が凄い分かります…
 
イメージ 5
2000系彩都ラッピング
広角でこんな感じに撮ると太陽の塔も入ります。個人的には太陽の塔をもう少し強調したいのですがそんな構図無いんでしょうかね…また探します…
 
 
こんな感じであえて30分以上早く来てモノレール撮影をしてました。
 
 
帰り道は…まぁ色々あって千里中央から地下鉄で天王寺に出ました。
 
以上です。