鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

223系京都鉄道博物館開館記念ラッピング@上淀川橋梁(5月8日)

こんばんはぁ…
ここ最近忙しすぎてそろそろ疲れがヤバイ訳ですがまだしばらくは休日返上生活が続きそうな感じです。次の日曜は空きにしたのでちょっと京都辺り行きたいかなぁ…という理想は少しあります。行けたら行きます。
 
 イメージ 1
223系2000番台新快速
かなり久しぶりに来た気がするのですがいつ以来なのでしょうか…案外1年以上来てなかったりして…トワイライトラストから記憶にないです…
イメージ 2
289系特急こうのとり
ここで289系の撮影は初めてですね。7両を期待してたのですが結果は4両。なんとなく物足りないような…
イメージ 3
321系普通
幕に記号が付いただけですが結構遠目からでも変化が分かるもんなんですね。
イメージ 4
223系2000番台新快速(京都鉄道博物館記念ラッピング)
来ないだろうけど来たらいいよなぁ…とか思ってたら本当に来ちゃいました…wwこの塗装は普通の編成で撮るよりこの構図で撮った方が分かりやすいですから。欲をいうともっと青空なら良かったです。
 

 

 
以上です。
 
上淀川橋梁最寄りの中津駅は私の現在登録しているマイスタイルだと区間内に入るのでわりと気軽に今後行けるんですよね。そもそもマイスタイルの範囲が広いのでかなり交通費は抑えられそう…
大阪駅で撮影するよりも経済的で簡単なので今後の本線系下りネタはココが増えそうな…
上りはサントリーが増える気がします…大学から阪急駅近いですからw