鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

225系5100番台HF603編成公式試運転

この日は先週同様バイトがあるので部活は休み。また都合よくこんな日の丁度いい時間に公式試運転をやっていたので撮影してきました。
 
 
〈目次〉

 

225系5100番台HF603編成公式試運転

塚本駅

 
ひとまず塚本駅へ。
 
イメージ 1
223系6000番台丹波路快速
とりあえず練習電も少ないのですがちょっとでも練習をしておきます。
 
イメージ 2
塚本という立地上致命的に被るってことは無いのですが…この並びはこの並びである意味ラッキーですが引き換えに被りが確定してしまったと…
 
イメージ 3
とりあえず何とか少し車両が入り込む程度で抑えました。
塚本で日根野の車両を撮影する…なんとも違和感ですな。出来立てほやほやなので足下もまだ綺麗です。
 
 

 

 
 
この後隣の普通列車で大阪まで追いかけます。
 

大阪駅10番線

 
イメージ 4
間に合うかどうか微妙な所でしたがなんとか撮影できました。
これの少し前に100番台も試運転してたらしいですが講義だったので…
 
 

 

以上です。
 
5000番台の時は全然撮影できなかったですしそもそも撮影自体もまだ始めたてほやほやだったので今回の5100は特に力を入れたいなぁ…とは思います。後4ドアの葬式…頑張って時間見つけてちょっとずつ…
 
そういえば昨日部内発表会があったのですがまぁ大失敗…練習増やそうと思います。空きコマ使ってちょっとずつでも…何せ次の発表会が3週間後というハードスケジュールですから…