鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

225系HF601編成鳳留置&117系T2編成阪和線入線@鳳・天王寺

最近そこそこの忙しさで相変わらず更新頻度がかなり低いわけですが…そもそも撮影自体あんまり出来てないので…
 
〈目次〉
 

5月22日:225系5100番台HF601編成鳳電車区留置

5月20日ごろに鳳電車区に225系5100番台が留置されたという情報を入手したので22日のバイト前にチラッと見物してみました。イメージ 1
留置されているのは6連車両
当然動くわけでも無く放置されてる状態なので柵越しからじっくり見物できます。イメージ 2
103系だらけだった鳳電車区にはかなり違和感のある状態です。今後は225系223系がたっぷり留置される電車区になるんでしょうが…イメージ 3
よくみたら最古車ですな。
最古と最新の並び…中々面白いですなw
 
この後デビューまでずーっとほったらかしなのか移動するのか…展示会とかやってくれるのか…など色々期待はしてますが展示会は…まぁ多分無いですかね。あれば面白いですが。
 

 

5月23日:京都117系T2編成集約臨時列車(阪和線)

この日は阪和線117系京都車の集約臨時列車が運転されるという事で講義前に撮影してみました。
イメージ 4
本当は地元の沿線で撮影したいなぁと思ってたのですが沿線で撮ってると確実に講義に間に合わないことが分かったので鳳駅で撮影しました。
1限からだったら確実に撮影不可だったのでそれよりかはマシですが…
 
この後通学ついでに追いかけて天王寺へ。イメージ 5
真緑の117系阪和線やら天王寺18番で撮影できるってのも中々面白いもんです。天王寺駅に居たお客さんが不思議そうな目で見てたのは言うまでもない…
 
 
以上です。
とりあえずちょびちょび撮影もしては居るのですが前よりは少なめにはなってますなw大学は今のところ楽しいですし別に構わんのですが。