鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

阪和線225系5100番台デビュー

お久しぶりです。
7月1日にデビューした225系5100番台ですが私はと言いますと、またも気胸発症(通算4回4年ぶり)でバッチリ入院しておりました。
 
それを含めてサラサラっと触れていきましょう
 
〈目次〉

待望の新型普通電車の撮影もお預けに~緊急入院~

7月3日朝。部室に入った途端突然の胸の痛み。2時間ほどは我慢してたのですが限界に達して早退することに…
呼吸困難の中地下鉄を乗り継いで天王寺、そして区間快速と乗り継いで堺市駅イメージ 1
そんな状態の中初撮影となった定期運用の223系普通列車
どうやらこれまでの205系1000番台運用が置き換わったらしいです…
 
そして津久野から自宅の車で周辺の休日救急に行きました。その時点ではとりあえず空気抜いて後日入院で手術かなぁ…とか思ってたのですがまさかの即入院
 
肺片方ほぼ見えねぇんだもんそらしんどいわ…よく写真なんて撮ってたな笑
 
そして12日に手術してようやく今朝退院出来た…という訳です…
 
入院中部活の方や高校の時の知り合いが来てくれたのは本当に嬉しかったです…もう本当に…
 
今日はとりあえず退院して登校
しょうがない…繰り上げ考査があったんだ…。まぁ病床で多少勉強しただけなので出来はお察しください…

 

10日遅れの新型車両撮影記録

 
部活にもちょっとだけ顔を出して帰宅…の前に津久野駅で撮影を…イメージ 2
223系2500番台普通熊取
代走とかそういうのではなく普通の運用で223系がやって来る時代ですか…イメージ 3
225系5100番台関空紀州路快速
これが営業運転初撮影ということになります。ちょっと切るタイミングが遅かったですね絶対これ…
イメージ 4
223系5100番台普通天王寺
△6の列車は現在の所2編成の2運用
まだまだ本数は少ないのですが固定運用なので比較的撮りやすいかなと思います。元A22とA23の運用…だったと思いますが…
 

Wi-Fiあります。225系5100番台乗車体験

 
とりあえず乗車
イメージ 5
数年前まではLED表示すら見れなかった津久野が遂にウエストビジョンでも表示されるように…これがやっぱり一番感動した点ですな。
 
堺市で快速に乗り換えて天王寺でターンして美章園という定期券チートで先回りします。
イメージ 6
SSは1/1000でも切れないのでLEDも撮りやすいです。イメージ 7
折り返し
これで津久野駅まで帰宅できる訳です…
イメージ 8
車内では無線LANも飛んでるのでネットも容量を気にせず使いまくりです。問題点としては登録が面倒な点と携帯が悪いのか時々切れるんですよね…なんなんでしょうか…
 
 
 
以上です。
デビューから19日目…ようやく撮れました…乗れました…
これからしばらく阪和線を重点的に狙っていきたいなぁと思います。後ちょっと安静にします…