鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

山手線E235系&埼京線205系撮影(青春18周遊2016夏②)

前回の続きです。
 
〈目次〉

 

 
 
 
新宿から湘南新宿ラインで大崎へ移動
 

山手線撮影

大崎駅

まずは大崎駅でE231を少し
イメージ 1
山手線にもこういう片目車両があるんですねぇ…ちょっと意外です…
 
 

恵比寿駅

この後E235系の運用が逆回りであることが発覚したので恵比寿駅に移動します。
 
イメージ 2
21時台22時台とはいえ山手線はかなりの本数があるので短時間で大量に撮影できます。というか途中で飽きそうになるくらいひたすらE231系がやってきます。
 

f:id:otori205shuttle:20211104202512j:plain

E235系山手線大崎
初日から故障し有名になってしまった山手線の新型車両です。
大崎行という訳でこれがこの日最後の運用です。危うく撮り逃すとこでした。あぶねぇ…
 
 
それと並行してこの日の運用を掴んでいた埼京線205系を狙います。
 
 

埼京線205系撮影

恵比寿駅

 
イメージ 3
そして遂にお出まし205系埼京線
 
2年前に東京に行った時運用の都合上どうしても撮影できなかったのでもう諦めていたのですがまさか2016年にまだ走ってるとは…撮影できたので本当によかったです。というかいつまで走ってるんでしょうか…
 
 
 

池袋駅

イメージ 5
先ほどの205系の折り返しを撮影です。
関西はせいぜい6両ですし10両というのは迫力がありますなぁ…
 

赤羽駅

イメージ 6
70-000形りんかい線直通
そういえばあまり撮影してなかったので撮影してみました。
 
この後一旦赤羽駅付近のネットカフェでチェックイン。部屋自体が鍵付き完全防音の個室と部屋の広さ以外はビジネスホテルとそこまで変わらない設備だったので大きな荷物は部屋に置いて再度赤羽駅へ。
イメージ 7
これがこの日の205系最終運用です。
流石にもう見れないだろう…と思いながら撮影してました。いや…流石に…本当にもう見れないでしょう…
 
 
この後ネットカフェに戻って知り合いとうだうだしながら眠りにつきました。
 
ちなみにネカフェは1ドリンク付で1人辺り1300円位でした…完全防音で横になれてネットつなぎ放題シャワー無料…安い…
 

 

 
続く

鉄道コム